福岡の結婚式 その1

ハンター

2007年04月25日 23:44

先週の金曜日より、俺様の奥様の妹が結婚式を挙げるということで福岡入りしました。

那覇空港で石垣から来た奥様の父上と母上とも合流。
出発まで時間があった為、空港で食事を取っていたのですが、
早速奥様の天然ぶり発揮。

福岡の天気の話になり、天気がよくて日中は23度まで上がっているとの事。

薄手の長袖一枚の俺様は奥様に聞きました。


俺様 『ところでジャンパーは?』


奥様 『は?』


俺様 『預けた荷物の中?』


奥様 『ないよ。』


俺様 『は?』


奥様 『ない。』


俺様 『上着もって着てないの?』


奥様 『持って来てないよ。』


俺様 『馬鹿か?いくら九州でも4月の福岡だぞ?』


奥様 『23度あるから大丈夫じゃん。』


俺様 『あのなぁ、夜は沖縄の真冬並みの気温だぞ?』


奥様 『そんなに寒くないでしょ。』


俺様 『12度-13度でか?』


奥様 『沖縄の真冬は何度?』


俺様 『12度-13度・・・。』


奥様 『・・・・・・・・・・。』


俺様 『・・・・・・・・・・。』


福岡についてから早速買い物に行きました・・・・。
沖縄で言うサンエーみたいなショッピングセンターでした。





すると春先のせいか、ジャンパーなど売っておりません。
半そでがメインの夏向けの商品ばかり。
結局割高なジージャンを買いました。

結構気に入ったんですけどね♪

かわいそうなので、奥様の分の上着も買ってあげることにしました。
が、さすが福岡。沖縄とは商品の品揃えが違います。

奥様も気に入った服があったようで、上着ではなく普通の服を買ってます・・・・。

実際にはもうひとつ事件があり、自宅を出る前に忘れ物がないかの確認をしてました。
奥様は忘れ物の常習犯です。

旅行に行く度に必ず何かを忘れます。
自宅を出るまでに何度も念を押しましたが、忘れ物はないと。
空港に向かう途中・・・・。


奥様 『あっ!』


俺様 『どうした?』


奥様 『・・・・・・・・・。』


俺様 『なに?』


奥様 『忘れ物した・・・。』


俺様 『はぁ?あれだけ言ったのに・・・。なに忘れた?』


奥様 『ぶら・・・。』


俺様 『は?』


奥様 『ブラジャー・・・。』


俺様 『・・・・・・・・・・・・・。』


奥様 『いいよ。そのまま3日間付けるから。』


俺様 『いいよ、福岡着いたら買ってやるよ・・・。』



というわけで、服とブラとセットでの購入となりました。。。

ホテルに着くと怪獣どもがまったく言うことを聞かず、ホテルのロビーで走りまくり。
そこで俺様が一喝!


俺様 『大中小と並べ!』





見事に並びました(笑)
Tシャツのとおり、やんちゃです・・・・。

沖縄の方言では、『うーまくー』ですかね。

翌日となり、結婚式では怪獣どものリクエストで、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人のような
髪型にしたいと。。。
コンビニで髪の毛を立たせるための整髪料を買ってきました・・・。


長男・・・・。





次男・・・・。





三男・・・・。一番やんちゃそうになりました・・・。





やんちゃなくせに、結婚式が始ってすぐ食事食べながら深い眠りへ・・・(笑)





結局爆睡。。。終わるまで寝てました・・・・。





怪獣どもの中で一番髪が決まってたのが長男。
頭の形がいいからでしょうか、似合ってました(親バカ(笑))





続く。

関連記事