めろんぴー

ハンター

2005年09月05日 21:26

うちの次男は、『レモンティー』の事を、『めろんぴー』と言います。

うちの長男はちゃんと、『レモンティー』 と言います。

次男は3歳。長男は5歳です。


のどが渇くと、冷蔵庫に『レモンティー』が入っていると、
お茶ではなく、『レモンティー』 を飲みたがります。

なので、俺様が『レモンティー』の容器が空になったのを見て、
お茶を入れて 『レモンティー』 って言ってみたら?
とアドバイスしてみました。

ひらめいた顔して、奥様は早速 『レモンティー』 の容器にお茶を入れる。

すると、つい先ほどやはり、長男がのど渇いたと。



長男 『レモンティー飲みたい』



奥様は、何も言わずにコップに先ほどお茶を入れた 『レモンティー』 の容器から、
コップへ注ぎます。

長男はうれしそうに何も言わず飲み干します。

すると次男も同じように喉が渇いたと。



次男 『レモンティー飲みたい』



何も言わずにごくごくと・・・・ん?

一口飲んで止まります。



次男 『マァマァ~これお茶?』


奥様 『え?なんで?』(笑いをこらえてます。)


長男 『違うよ。レモンティーだよ!』


次男 『ちが~う!これお茶!さっきこれにお茶入れてたさー』


長男 『レモンティーだってば!』


次男 『めろんぴ~じゃない!』



確かに 『めろんぴー』ではありません。 m(__)m

食いしん坊の次男でしたが、体型だけじゃなく舌も肥えてるようで。。。

お粗末。

関連記事