2007年10月17日

八重山そば

俺様の近所に八重山そばの専門店があります。
時々利用しているのですが、ここの軟骨ソーキそばがお気に入り。

330号線沿いにあり、浦添市から那覇方面に向かうとあります。
場所はこちら

拡大地図を表示

『八重山そば さくま』

先日の日曜日もお昼に食べに行きました。
もちろん注文したのは。軟骨ソーキそば。


八重山そば


元々軟骨はこりこりしてて苦手って感じだったんですが、ここの軟骨ソーキは、
かなり長時間煮込んでいるようで、ものすごく柔らかい!
脂っこさもなく、味も染込んでおり、軟骨ソーキだけお替りしたい気分になります。

今日も怪獣に食われて、少ししか食べられませんでしたが。。。


お近く寄った際には、軟骨ソーキそばをお試しあれ。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 22:42│Comments(3)現在
この記事へのコメント
でも"さくま"の麺は八重山そばじゃない...
Posted by ご近所付き合い♪じゃなくなりました at 2007年10月28日 12:35
八重山そばで有名なのは、細麺の丸麺ですが、
実際には2種類ありますよ。

石垣の地元では、細丸麺ではない方が、
八重山そばの麺として老舗扱いする人もいます。
昔ながらの手打ちで作られている麺と、
機械加工での違いのようですけどね。
量産できないことからという説もあるようです。

細麺の丸麺の方が歴史が浅いみたいですよ。

ここの”さくま”の麺は普通の沖縄そばよりは細い麺なので、
違いは分かると思いますが。(^^;)
Posted by ハンターハンター at 2007年10月28日 17:38
このお店は、実はヘチマの味噌煮が上手いっす。
お肉に三枚肉が使われてます。
ここに行くと、そばじゃなくてそればっかりたべてますねぇ、、、
Posted by tirit at 2007年10月31日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。