2010年05月23日

10年目の新婚旅行 3日目その1

記事の更新が3ヶ月あくという状況ですが、東京への単身赴任は継続中。

さて3日目です。
あいにくの台風に見舞われましたが、運よく北陸側に外れながら
北上したことで事なきを得ました。

しかし、午前中鉄道が止まっていたようです(笑)
朝、ホテルでの朝食を遅めに取ってたので、特に影響はありませんでした。
というより鉄道が止まっていた事に気づいてませんでした(笑)

ホテルで朝食を取っていると、見た事ない飲み物のポスターが。


10年目の新婚旅行 3日目その1


ホッピー。
東京の人はご存知のようですが、俺様と奥様はなんだろうと。

後日詳しく聞いた事と、東京単身赴任中に味わってみましたが(笑)
昔々、ビールが高くて中々出が出せなかった頃に、
ノンアルコールのビール味のホッピーと焼酎で割る事により、
ビール風焼酎割りを楽しんでいたそうで。

それの復刻版のようですね。
ただし、値段は普通にビール(発泡酒)飲んだほうが安いです(笑)


さて3日目の予定は、新宿アルタを午前中に場所だけ見学。
その後、お台場に移動して見学しました。


3日目宿泊のホテルが違うため、荷物をコインロッカーに預けるのですが、
小銭がない(笑)
ロッカーに多めの荷物を押し込んで、蓋が開いちゃうので奥様に抑えとけと。

両替行きながら、面白かったので写真撮りました。


10年目の新婚旅行 3日目その1

ご苦労様(笑)


その後無事にお台場到着。
ただし残念な事に台風の影響もあり、フジテレビの展望台は強風の為、
丸い球体が取れてしまう恐れがあるため入れないようです。(嘘)


写真だけ撮りました。天気は良かったんですけどねw


10年目の新婚旅行 3日目その1


10年目の新婚旅行 3日目その1


フジテレビの向かえ側にあるアミューズメントやら、色々を見学。
眺めが綺麗だったので、パチリ。


10年目の新婚旅行 3日目その1


色々楽しみながら、だんだんあたりも暗くなり、いい頃合だと言う事で、
ホテルに移動し東京タワーの見学に行くことに。

ずっと昔に来た記憶がありますが、遠めに見える東京タワーは、
回りのビルと比較してもそんなに大きく見えませんでしたが、
真下に行くとかなり高い(笑)



10年目の新婚旅行 3日目その1



10年目の新婚旅行 3日目その1



まだ上がある(笑)



10年目の新婚旅行 3日目その1



高いですね~(笑)


上に上がるのはどのくらい時間が掛かるのかと思っていましたが、
これがまた台風の影響で、エレベーターの速度が半分になっている事もあって、
上に上がるまでが非常に遅い(笑)

しかし夜景は綺麗でした~。



10年目の新婚旅行 3日目その1


10年目の新婚旅行 3日目その1


ビルだらけですごいと思いましたが、夜は闇と光が色々隠してくれて
綺麗なんですねぇ。

強風で台風自体が揺れてて怖かったのはナイショですがw


さて3日目も、大分夜が更けてきました。
明日は沖縄に戻る最終日です。

それでは続く。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(新婚旅行)の記事

Posted by ハンター at 22:06│Comments(0)新婚旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。