2006年11月26日

自転車初乗り

本日那覇の奥武山公園のグランドに野球の練習をしにいきました。

いつも野球の練習には、家族総出で行きます。
怪獣三人達は、うちの野球メンバーには、遠慮を知りません。。。^^;

今日はついでに長男の自転車を持って行き、自転車の乗る練習をさせると
奥様からの発案でした。

自転車は、購入してちょっとしてから補助輪を外しており、
全然乗れずに、練習しようとしても友達を見つけると、気が違う方向に行き、
自転車に乗る練習をやめてしまうので、そのまま乗れずにいたのですが。

今日は邪魔する友達もいません。
さぁ練習です。

最初は、なかなか乗れなかったのですが、あっさり乗れるように。
子供の順応性の高さには感心しますね。

ペダルを漕ぐ事さえ、ままならない状況だったのですが。

最初は、発進が出来ないため、自転車に乗せて、ある程度スピードが出ると、
少しの間、走れる状況に。

野球の練習に夢中になり、休憩中にふとみると自分で発進できるようになって、
スイスイ乗っているではありませんか。
うちの奥様も、今日中に乗れるようになるとは思っていなかったらしく大喜び。


自転車初乗り


超笑顔の長男でした(笑)

本人も自転車に乗れるようになったことが、本当にうれしかったようです。
子供の成長は、嬉しくもあり寂しくもありってとこでしょうか。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 22:34│Comments(2)現在
この記事へのコメント
バイクでツーリング、すぐ来ますね。楽しみ!
Posted by 賀茂ナス at 2006年11月27日 22:29
賀茂ナスさん
こんばんわ~。

親子でツーリング夢ですね~。σ(´▽`;)
Posted by ハンター at 2006年11月27日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。