2008年02月26日

頭の中の消しゴム

ここ最近、俺様の奥様の様子がおかしい。
物忘れが多いのは以前からの天然ぶりで、よくわかっていたつもりだが。

ここ最近では、ありえない紛失や忘れ物が多発している状況。

まずは自宅の鍵。
車のキーホルダーに付けているので、落ちることは中々ないはずだが。
しかも普段はバックの中にキーを入れるので、落ちたとしてもバックの中では。

次に、ガソリンを入れる時のスピードパス。
これは、センサーにピッとやるだけで、クレジットカードでの決済ができ、
なおかつ通常よりも、いつも2円安い金額になる会員制のもの。

これはガソリンスタンドへ、ガソリンを入れに行った後に紛失。
奥様は、車のキーに付けたと言っておりましたが。。。。

最近多発してたので、俺様も激怒して奥様を叱りましたが、
後々から落ち着いて考えてみると、何かがおかしい。
一昨日も奥様が、俺様のタバコを買いに行くついでに買い物に行ったのですが、
タバコを忘れる始末・・・・。

思い出したのがタイトルの映画。『頭の中の消しゴム』

念には念をと考え、テレビや雑誌などで頭に入ってたアルツハイマーに関する
危険信号を確認する質問をいくつか投げかけてみた。



俺様 『最近集中力が続かないとかない?』



奥様 『集中することがない。』



俺様 『ほんの5分前のこととか急に忘れたりとかない?』



奥様 『最近、部屋から玄関まで歩いたら何しにいったか忘れた。』



俺様 『いつも書ける(簡単な)漢字が思い出せないとかない?』



奥様 『携帯があるから大丈夫!(^^)v』



俺様 『・・・・・・・・・・。』



以前と変わらないか・・・・・・・・・・・・・。

がんばれ俺様!




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)

英語
英語(2007-06-10 22:25)


Posted by ハンター at 19:04│Comments(0)奥様ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。