2005年05月29日

朝マック。沖縄ならでは?

今朝は、日曜日で仕事がお休みですが、頑張って早起き。
というより、マジレンジャーを見ると、長男次男三男(5歳4歳1歳)に起こされました。

日本全国のお父さん、半年ちょっとでヒーロー戦隊が変わるのは考え物では?
おもちゃ買ったら、すぐに新しいのが出てきて終了した番組のヒーローは
おもちゃ箱の片隅へ・・・・。もう少し長くやってほしいものです。

話がそれましたが、今日は久しぶりに(?先週も行ったような・・。)マックへ!
もちろんマクドナルドです。沖縄でも呼び方は、マックです。
マクドというとかマックというとかは、古いネタなので触れません ^^;

んでもって、浦添市の58号線沿いにある、マクドナルド大謝名店へ行ってきました。

注文したのが、チビ達は恒例のハッピーセット。(マックの戦略にはまってます。)
私と奥様は、エッグマックマフィンのバリューセット。
先にチビ達を連れて席についてたわけですが、エッグマックマフィンだけは後からになりました。

チビ達の食欲は旺盛。プチパンケーキセットでは足らないようで、
朝マックの時間が過ぎていて、今やっている100円類のバーガー追加注文。
奥様が追加注文に行ってる間に、最初に頼んだバーガー到着。

わたしゃせっせと食べました。

ところが、奥様が戻ってきて、『あれ?』と一言。
よく聞く話ですが、注文したバーガーと来た商品が異なっていたのです。
エッグマックマフィンじゃなく、ソーセージマフィン。。。

俺食べ終わっちゃったよ。。。

レシート持って、奥様はクレームを。。。

即時店長さんらしき上の人が来て、1個は即交換。
すると、何もこちらからは要求していませんが、

店員さん 『食べ終えてしまったバーガー分もお持ちしますがよろしいでしょうか?』

奥様 『じゃ、お願いします♪』

と心地のいい対応。
間違えるのは腹立たしいが、その後の対応が良くて、
次回も間違えてくれないかなぁと思ってしまうぐらいでした。

朝マックのメニューが切り変わった後だったので、わざわざ1個作ってくれたようです。
あつあつの出来立てバーガーは、長男のお腹に入っていきました。。。

私は追加注文分のチーズバーガー・・・・。

先週も長男と二人でマックに行ったときにも、
てきやきマックバーガーとチーズバーガーを交換させられたことを、
思い出す一日の始まりです。。。。


注文ミスは、沖縄に来てからのマックでは、よくあります。
本土では、1回ぐらいだったけどなぁ~。

沖縄県民の皆様、注文ミスは、ほとんどの方経験済みでは?
中には、言えない人もいるのでは。
間違いは間違いと伝えていいと思いますよ。
その時のマックの対応は、どの店でも良かったので。

ご意見お待ちしております。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 13:03│Comments(1)現在
この記事へのトラックバック
今日、チビたち3人組が、奥様の実家である石垣に飛んでいきました。奥様の妹と4人で。俺様と奥様は、お留守番。何年振りでしょうか、二人っきりの時間。長男が生まれてから、ずっと二
久しぶりの映画はホステージ【ハンター沖縄在住録】at 2005年06月04日 19:06
この記事へのコメント
壷屋(ひめゆり通りっていうんだっけ)のとこのマックはドライブスルーで買うとまず間違いなく間違ってくれるな...
Posted by ご近所付き合い♪ at 2005年05月29日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。