2005年11月15日

ダイエット?

最近ケーキを食べる機会が増えています。

甘いもの大好きなので嬉しい事ですが、もれなく増量中です。


そこで、ベスト体重まで落とす必要があるなと痛感している今日この頃。
コナミスポーツに通っていた頃に測っていた体脂肪率は、8~12%

瘠せすぎではなく、スポーツマン体型でした。

少し前から、お腹周りに微妙に脂肪がつき始めている事に気づき、
ダイエットの必要があるかと。

食事の量を若干制御し始めました。

○お昼の弁当は、小さいものを買う。

○夜の晩御飯のおかわりを、減らす。

○日中のジュースの量を減らす。


これだけでも十分変わるはずです。

2kgさらに太りました。。。。あれ?
とうとう70kgの大台に乗りました。

身長が176cmあるので、太ってはいないかもしれませんが、
増量が止まりません。


もう一度食事の状況を改めて見直してみました。

本日の晩御飯。御飯はおかわりしました。
いつもなら3杯食べるところを、2杯で終了。

すぐには横にならず、机に向かってPCでネットサーフィン。


無意識に駄菓子食ってました・・・・。


どうも、年とともに意思が弱くなるようです。。。。( ̄~ ̄;)




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:43│Comments(3)現在
この記事へのコメント
ハンターさん、今がベストですよ。
身長の高い方ほどカロリー消費するそうですよ。
医療従事者の娘が言ってました。
後は健康管理をすればいいですよ。
Posted by 賀茂ナス at 2005年11月16日 14:50
賀茂ナスさん・・・説得力なし。
Posted by ぴょんこ at 2005年11月16日 18:48
賀茂ナスさん、ぴょんこさん
こんばんわ~。

ボケと突っ込みっすか。。。。

一応中年ぶとりじゃ無い事だけは付けたしです。
同年代の中では、まだまだナイスバディですよ ^^;

いやぁ~見せられないのが残念ですね(強気)

昨年の人間ドックでは、オールA判定でした。
今年も健康チェックしてきます。。。m(__)m
Posted by ハンター at 2005年11月17日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。