2006年01月08日

パソコン組み立て

昨日、近所の会社の友人(じゅん)から、PCを貰いました。

友人は、パーツを安く買い集め、組み立てたそうです。

俺様もそこまで詳しくは無いのですが、
話を聞いても、わかってしまうのが悲しいところです。

決して、オタッキーではありません。仕事上で覚えただけです。


しかし、自宅にはデスクトップ型のPCが2台、ノートマシンが1台。
普通に考えても、オタッキーと思われるかも。

今回貰ったPCは性能はいいのですが、ケースカバーが無い状態。

こんな感じ。


パソコン組み立て


とりあえず、新品ケースを買ってきてマシンの中身の入れ替えをしたいと思います。
写真の一番右のマシンが古く、スペックもかなり低いので、交換する事にしました。
(動きはまったく問題なし。フォトショップとかイラストレーターもまともに動きます。)

というわけで、組みあがったら写真アップします。

とは言ってもケースの交換だけですが。。。

古いマシンは、友人へ譲る事になりました。

処分するだけでもお金が掛かるようになりましたからね。
さて買い物に出掛けますか。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(パソコンネタ)の記事
無線ルーター
無線ルーター(2007-09-06 22:37)

パソコン組み立て2
パソコン組み立て2(2006-01-09 22:19)


Posted by ハンター at 09:49│Comments(3)パソコンネタ
この記事へのコメント
ケースありがとうございました。
主人が大変喜んでおりました。
さて、家のはどんな風になるんだろう。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年01月09日 00:23
いいなぁ~。パソコン。
ケースはスケルトンがいいなぁ~。中身見える状態でパソコンできるなんて幸せよ。コンデンサ膨らむところ見えないかなw。
私はDVDマルチドライブがほしいです。
Posted by えんじぇる。 at 2006年01月09日 15:24
ご近所さん、使えずに残念。。。


えんじぇるさん
パソコン作りはまってみては。
ケースは値段の安さで決めました。
DVDマルチドライブは、じゅんくんからそのまま譲り受けました。
今、4000円台でDVDマルチドライブ買えるって知ってた?
Posted by ハンター at 2006年01月09日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。