2006年05月14日

タバコ増税

またまた、タバコが増税するそうです。
タバコを吸わない人には関係の無い話ですが、愛煙家の俺様には厳しい話です。

7月からタバコ値上がり(読売新聞)



俺様は、マイルドセブンを吸っているのですが、7月から値上げの対象なので、
これを機会に禁煙しようかと会社で話していました。



同僚 『7月からマイルドセブンが値上がりして300円になりますね。』


俺様 『うーん、また値上がりだね~』


同僚 『300円なら、まだやめられないですね~。』


俺様 『180円の記憶があるぞ。』


同僚 『何十年前ですか(笑)』


俺様 『うーん学生の頃。キャビンが高くて、かっこつけのタバコの銘柄だったねw』


同僚 『キャビンは不良のステータスでしたよねw』


俺様 『値上げと共に禁煙しようかな~。』


同僚 『昔から値上げと共に禁煙すると言う話聞きますが、成功した人聞いた事が無い。』


俺様 『・・・・・・。たしかに。』



外的要因ではやめられなさそうです。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:17│Comments(2)現在
この記事へのコメント
自分の煙草も330円になったら、
高すぎるとは思うけどやめるに至らないだろな...。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年05月15日 00:35
酒税が上がったからって禁酒が出来ないのと同じもんですな
Posted by さく at 2006年05月15日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。