2006年05月28日

大道芸

昨日、北谷に外食しに行きました。

テレビの影響か、ラーメンが無償に食べたくなり、以前に一度だけ行った、
北谷の疾風丸というお店に行ってきました。

そのまますぐに帰るつもりでしたが、土曜日の北谷。
音楽やらなんやらイベントをやっているのが聞こえるので、
ちょっと見ていこうという話になり、怪獣三匹連れて見に行きました。

ダンスをやっているところがあり、少し見ていたのですが、
チビ達も落ち着きがなくなってきたので、退散しました。

すると、一人でこれから芸をすると叫んでいる男の子がいて、
どうやら手品やらジャグリングなどをやるようだったので、
怪獣どもが興味津々。

帰ろうとしている俺様たちを無視して、先頭に座り込んでしまいました。

まぁとりあえず少し見ていくかと、見ていたのですが、
これがまたうまい。手品とパントマイムとダンスをやっているのですが、
かなりの熟練で、本当に上手。

大道芸しながら、しゃべりで笑わせるのはよく見ますが、
パントマイムや準備していた音楽に合わせたダンスで観客の心を魅了。

自慢にもなりませんが、大道芸でよく帽子とかを置いてお金下さいとやっているのを見ますが、
今まで一度も払った事がありません。
満足したら、気持ちの分下さいと言っているのが、お金払うほどの芸ではないぞと、
いつも思い、同情で金払う気にはならねぇ~と払った事がありませんでした。

但し今回見たのは、どっかのイベントで入場料払って見てたとしても、
満足した気分を味わえただろうと思えるほど良かった。
喋りではなく、実際のパフォーマンスで魅了させてもらったので、
大道芸に初めてお金を払いました。

以前に海外で見たときでもそこまで面白いと思ったことは無かったので、
なかなかだと思います。このまま続けてくれれば、さらに磨いてくれれば、
もっともっと良くなるでしょうね。そのぐらい文句なし。

名前がはっきり覚えていないのですが、『~~だいち』と言っていました。

俺様の記憶に間違いがなければ、2-3年前にも北谷で見かけたような気がします。
その時に見た記憶では高校生だったような気がします。
内容もまだまだ素人って感じで。。。。

もし同一人物であれば、かなりの進歩。

プロだと思いました。

また機会があれば見てみたいですね。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:44│Comments(2)現在
この記事へのコメント
パンダみたいな帽子被ってた人?
そのそばなら私も土曜日に車で通り過ぎたよ。
メイクマンに用事があったから。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年05月29日 22:22
パンダの帽子では無かったよ。
結構昔からやっているみたい。JUNが友達みたいです。

若いのにパントマイムが抜群にうまかった。
一度見る価値ありですよ。
毎週いるみたいです。
Posted by ハンター at 2006年06月01日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。