2006年06月06日

英語

本日、現在仕事しているメーカーさんの、VIPが来ておりました。
今日の訪問は、自分のチームの事は直接的に関係する訪問ではなかったので、
あまり気にしていなかったのですが、なぜかルーム内の見学で大名行列されていました。

近くを通られたんですが、ちょうど忙しいタイミングで挨拶できない状況だったのですが、
トレーニングをしていたルームへ入っていくのを見て、中にいたメンバーは、
ビックリしただろうなと小さく笑っていました。

が、ルームから出てきたら、俺様の席の近くで立ち止まり、
上司が俺様を紹介しているではないですか!?

そのVIPは、英語圏のお方です。見た目も外人さんです。


上司 『※▽×○□、Manager ペラペラ・・・』


紹介されるや否や、会釈だけで済むかと思いきや、近くまで歩いてきて、


VIP 『Nice to meet you!My name is ×××××! 』


と歩いてきて握手を求めてきます。
すばやく立ち上がり、握手をしながら、


俺様 『○○です!宜しくお願いします!』


VIP 『・・・・・・・・。』 (一応笑顔・・・)


上司 『ペラペラペラ・・・・』


どうやら英語が出来ないと説明している様子


VIP 『Ahahahaha!』


違ったようです。。。なんと説明しているかもわからない状態。

英語が苦手な俺様ですが、『Nice to meet you』 は、さすがにわかります。
言う事も出来ますが、瞬間的に頭が高速回転しました。


VIP 『Nice to meet you!My name is ×××××! 』

俺様思考 (流暢な英語だ!VIPは日本語出来ないと聞いた記憶が!)
俺様思考 (ここで英語で、"Nice to meet you" と答えたら英語で話が続くかも!)
俺様思考 (ボロが出たら、ヤバイ!)
俺様思考 (そうだ!ここは日本語で答えて、英語がまるっきりだめだと思わせよう!)
俺様思考 (どうすればいい?)
俺様思考 (初めましてと言ったら "Nice to meet you" の言葉を理解したと思われる!)
俺様思考 (ん!とりあえず名乗っとこう!)


俺様 『○○です!宜しくお願いします!』


外したようです・・・・。
まぁこんなもんでしょう。

俺様の近くにいた同僚たちは、VIPがいなくなった後、大爆笑。。。

今日も俺様は平和です。。。。



後ほど上司の呼び出し頂いたのは言うまでもありません・・・。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 22:32│Comments(2)現在
この記事へのコメント
フル回転な思考がリアルです(笑)
仕事場で、しかもVIPなお方相手じゃ、まさか身振り手振りで会話をするわけにもいかないし・・・お疲れ様でした。
Posted by ハト at 2006年06月08日 21:48
ハトさん
こんばんわ~。

ほんの一瞬でしたが、グワンと思いました。

なので返事が微妙にタイミングずれました。。。
Posted by ハンター at 2006年06月08日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。