2006年06月18日

焦り・・・。

俺様の奥様は天然です。

しかし、負けないような出来事を俺様もしてしまいました。

昨日、奥様が仕事の為、3匹の怪獣の子守りでした。
昼間は、西原にあるショッピングセンター(サンエー)に行って、ご飯を食べてきました。

その後、自宅近くにある公園で、ちょっとしたアスレチックみたいなものがあり、
そこで、1時間半ほど遊んでいました。

三男は、まだ2歳の為、なんでも自分でやりたがりますが、
動いてるブランコにぶつかるわ、アスレチックから飛び降りそうになるわで目が離せません。

三男を抱っこしたまま、ターザンのようにロープにぶら下がり、
滑車で滑って行ったり、ブランコを一緒に乗ったり、3人で鬼ごっこしたり。

天気もよく、顔が真っ赤になり始めた3匹を見て、そうろそろ帰ろうかと。


が、車の鍵が無い事が発覚!

1時間ほど探しましたが見つからない・・・。

結局友人を呼んで一緒に探してもらったのですが、やはり見つからない。
代車を貸してくれてる車屋さんに問い合わせたが、スペアキーは無いとの返事。

うーん。結果的に見つからない場合は、車屋さんで、キーシリンダー毎交換になります。
結構高くつくので、別の方法では、キーシリンダーを外して、鍵屋さんへ持って行き、
キーを作ってもらう方法もあります。

但し、普通の人では、キーシリンダーは外せません。
簡単に普通の道具で外せたら、ハンドルロックも外せるし、車を盗む事が出来てしまう為、
通常は、外せない構造になっています。
なので、外してもらうのでも、工賃が高くつきます。

俺様は、元整備士です。友人から車に積んであった道具を借り、
結局キーシリンダー外して、鍵屋さんで作ってもらう事にしようと。


外し方は、カットします。。。防犯上よくないので。

15分程度格闘して、なんとか外しました。
あとは直結してエンジンを掛けて、移動するだけ。

キーシリンダーを外している間も、探してくれていた友人たちに、
もう探さないでいい事を伝えようと、車から出て公園の草が生えているところで、
立ち止まった瞬間・・・・・・。


足元に鍵が・・・・・。


キーシリンダー外したのも無駄な時間になりました。。。
結局見つかったので良しとしていますが。。。。



【本日の収穫】
・一緒に探してもらった従姉妹は、キーじゃなく100円玉発見。
・つい最近車のタイヤバーストで事故をし、車の買い替えの話をしていて、
 目をつけている車の販売している店が従姉妹の友人のお店であること発覚し、
 紹介に繋がり、恐らく得する事になると思われる友人の旦那さん。
・キーシリンダーが15分で外せて、まだまだ現役の整備士が可能であること実感した俺様。
・人が困っている時に、助けてくれる人達が回りにいる事。(感謝)恥ずかしいのでグレー




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 12:04│Comments(2)現在
この記事へのコメント
うんうん。収穫。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年06月18日 15:20
知人が整備士ですが、最近は営業に回されそうでおびえてます。
見つかって、よかったですね!
Posted by ハト at 2006年06月19日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。