2006年04月18日

お願い

本日おうちへ帰ると、長男が手を合わせて、『お願いがある』と笑顔で真剣に訴えてます。
こんな風にお願いされた事が無いので、腰を落として玄関で話を聞いてみる。

『ドラゴンボールのDVDがほしい。』 と。

友達が持っているらしく、それを見てほしいと。
あんな風に初めてお願いするのを見たので快く、今度買いに行こうと約束。

改めて大きくなったなぁと実感。


その後、一生懸命次男が話しかけてくる。
なんだろうと思い、話を聞いてみるが意味がわからない・・・。

とりあえず、『わかった』 と答えてみたところ、ご機嫌で布団に行ったのでよしとしよう。

先日の日曜日は、三男の両脇を抱え、高く抱っこし、降ろすときに俺様の肩に両足を引っ掛け、
後ろ向きにくるりんと、バク転させるような感じで下ろしてみると大喜び。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。

『もいっかい』 と言うので、もう一度。


・・・・・。

きりがありません・・・・。
途中で止めたら怒りました。ご機嫌だったのに機嫌悪くなったようです。

話し掛けても、目も合わせてくれません。

やはり、お願いはきちんと聞くものです。


今日も夜の11時ごろになり、パソコンに向かっている俺様をじっと見つめている。

なにかお願いがあるらしい。




奥様 『○○(俺様の本名)・・・・・・・・。』


俺様 『なに?』


奥様 『タマゴ買ってきて♪』


俺様 『・・・・・・・・・・・。』


夜の11時です。



丁重にお断りしました。



超ご機嫌斜め・・・・・。三男以上。



世の中逆らってはいけない人がいます。
皆様も気をつけましょう・・・・。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 01:12│Comments(0)奥様ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。