2006年06月14日

オレオレ詐欺

2-3週間ほど前ですが、夜の11時ごろに自宅の電話が鳴り、
俺様の奥様が電話を取りました。

そんな時間の電話は、石垣の実家からぐらいなので、
気にしていませんでしたが、


奥様 『もしもし~』


相手 『xxxxxxxx』


奥様 『はい?』


相手 『xxxxxxxx』


奥様 『あのぉ~どちら様でしょうか。』


相手 『xxxxxxxx』


奥様 『います。少しお待ちください。』


奥様 『電話変わってって・・・。田中さん?って言ってる。』


電話を代わりました。切れています。


俺様 『・・・・・・・・・。切れてるよ。なんて?』


奥様 『電話取ったら、オレオレオレって、言ってて・・・・』


俺様 『それで?』


奥様 『誰って聞いたら田中って。男の人。』


俺様 『それってオレオレ詐欺じゃないの?』


奥様 『!!はー♪!』 (なぜか嬉しそう。)


ダッシュで友達へメールしに・・・・。


後日談。
同じ日に、いとこのおうちにも 『オレオレオレ!』と言って、田中と名乗った電話があったそうです。

沖縄で、田中と言ってもね~。かなり少ないですよ。。。比嘉とか金城ならわかりますが。

また、俺様は、『オレオレ』とか言って電話しませんし。



本日、またまた携帯電話を忘れて出勤してしまいました。

仕事が終わったあとで、奥様へ電話する用事があり、
会社のメンバーの携帯電話を借りて、電話しました。

やはり借りているものですから、急いで用件を言おうと思いましたが、


奥様 『もしもし~ぃ?』 (知らない番号だからのんびり出ます。)


俺様 『オレオレオレ!』


奥様 『オレオレ詐欺?』


本日もお疲れ様でした。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 21:02│Comments(3)奥様ネタ
この記事へのコメント
はじめまして~~
かなり 爆笑しました (゚∇^*)
てか オレオレ詐欺・・・・田中って・・・(笑)
オレオレ詐欺じゃなくて ヾ(°∇°*) オイオイ詐欺? って感じですね!
Posted by ぺこ at 2006年06月14日 21:10
奥様~~~^^;
>また、俺様は、『オレオレ』とか言って電話しませんし。
言っちゃいましたね、急いでると弾みで出るのかな。

オレオレ詐欺も厄介ですが、振込め詐欺にもお気をつけを!
切迫した声で、誘拐しただの言ってきます。
背後では共犯者が身内を演じて泣きじゃくってます。
これが何故か、身内の声だと思い込んでしまうそうです。
あとから考えると声が違ったことに気付くそうですが、
電話をとったときは聞き間違えるそうです。マジで。
愛知はこの手のものが多いです。
我が家にもあって、母がパニックになりました。

「オレオレ」にしても「振込め」にしても、最低です・・・
Posted by ハト at 2006年06月14日 22:49
>ぺこさん
はじめまして~~♪

あれだけテレビでニュースになりながらも、
気付かない俺様の奥様も、ヾ(°∇°*) オイオイ
って感じです。


>ハトさん
こんばんゎ~

最低ですね。人の人情に漬け込んで詐欺するやつは厳重に処罰を。
沖縄県民の皆さんも情が厚いので気をつけてほしいですね。
Posted by ハンター at 2006年06月15日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。