【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年06月29日

ボーナス査定2。

明日、ボーナスの支給日です。

しかし、今日面談があり、先に金額聞きました。。。
ドキドキ感は、もう味合えません。

金額も口頭で聞いたので、小額ではないですが、がっくし。。。。

あれ買ってこれ買ってなどと考えていた夢は消え、
支払いで終わりそうです。。。。

やはり、当日に、明細を見るほうがありがたみがあるような。。。。

面談時にも、金額に対しての言い訳にしか聞こえなかったので、
逆になにも聞かない方が、ショックは少なかったと思います。

ふう。。。。平社員に戻って成績で評価される方に戻った方がましかも。。。
上にあがって、2年ほど経ちますが、、、、

とりあえず、事前の言い訳はやめてほしい。。。。

まぁ、貰ってから文句を言う人がいたので、予防線かもしれないけど。。。

個人的には、事前には聞きたくないですね。

言い訳聞いて、文句言ったらあがるんでしょうか。。。。
あがらないですよね。なら、評価ですと言い切ってほしいものですね。

文句がある人は、進路を考えるだろうし、そこは上の人の判断かと。
事前に話を聞けば、変更可能な期待感も与えるような。。。。


はぁ・・・・。

ボーナス支給日だというのに、気持ちが重い。。。。  


Posted by ハンター at 01:55Comments(2)愚痴