【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月05日

レンタルDVDのパッケージに騙されて

連休も後半に入り、残すところあと2日となります。
昨日は子守りでしたが、野球の練習に怪獣たちを連れて行き、
見学に来ていた夫婦に子守りを任せ、野球の練習に専念 (^^;)

夜は先日借りてきて、まだ見ていなかったDVD三昧で♪

が、レンタルDVDを借りる時に、内容を知らない場合、パッケージの裏見て、
面白そうかどうかを判断して借りますが、よくパッケージに騙されて、
結果的に面白くなかったという事がありますね。

今回は逆パターン。いまいちかも。やっぱB級っぽいけどなんとなく前から、
気になっていたからという観点で借りたタイトルが、2点ほど。

1点目は、『スネークフライト』
表のパッケージ見たときには、『ヘビがジャンボをハイジャックする。』というサブタイトル見て、
こりゃB級だと思いましたね。
てっきり知能を持ったヘビが、ハイジャックするB級ホラー映画かと。

が、実際には、ハワイから証人をFBIが移送する際に、ギャングが暗殺を狙って飛行機に、
時限式の開錠装置の檻を荷物として載せており、上空1万メートルでヘビが機内にわんさかと。

グロ系が超苦手な人は避けたほうがいいかもしれませんが、ハラハラドキドキの連続で、
ストーリーもしっかりしており、意外と楽しめました。
パッケージの裏からは、ここまで面白いとは思っていなかったのですが、お勧めの1本となりました(笑)

もう1本は、本日の夜見たのですが、GEOで100円レンタルしていたときの物です。
今まで見ていなかったんですが、『ソードフィッシュ』(リンク先ネタばれ注意!)です。



パッケージを見ると白黒写真で、今いち感が漂っていた為、パッケージの裏を見ると面白そうなのですが、
写真を見ると暇な時に見ようと、手付かずになっておりました。
ジョントラボルタが出ているのも知らなかったんですが(笑)

写真で損してますよねー。これはかなり面白かった。
テンポもよくて、爆破シーンやカーチェイスなども結構派手で、ストーリーの進み方も、
退屈させない作りになってます。

これは是非お勧めですね。パッケージの影響か、おそらくレンタルDVDではいつでも在庫ありかと
思いますので借りてみてはいかがでしょうか(笑)

また、インビジブル2も借りてきて見たのですが、前作の続きと言っても以前の話は、
完全に過去として今回のストーリーには、大きく絡みませんが、非常に面白かったです。
前作が面白いと思った人は、是非借りですね。

うーん連休がDVD三昧ですねw
まいっか(笑)

あっ、本日の昼間は連休のみの開催の北谷ドームでのアドベンチャーワールドに行ってきました。
残りの連休で行く予定の方々で、チケットをこれから購入する方は、少し考えたほうがいいかも。
半日以上時間を潰すつもりでしたが、1時間半で出てきました。。。。
無料チケットの方は、珍しいカブトムシやクワガタが結構いるので、一見の価値はありますよ。
また、入場料とは別の中のものの有料は、儲け主義が思いっきり見え隠れする内容でしたね。
まだ、牧港にあるモナキッズジャングルに行ってお金使ったほうがマシだと思います。

怪獣たちは喜んでいたので、良しとはしてますが。^^;
(結局モナキッズジャングルに行って遊ばせましたがw)  


Posted by ハンター at 01:14Comments(0)レンタルDVD

2006年10月31日

ブラックホークダウン

先日、会社の同僚に紹介されて、早速DVDレンタルしてきて、本日見ました。

元々の目的は、今夢中になっているオンラインゲームに出てくる武器と、
同じ武器や乗り物が出てくるという話がきっかけでした。




食事中から、なにげに見始めたのですが、途中から夢中になり、奥様も最後までしっかりと鑑賞。
少し終わったあと、久しぶりに考えさせられた映画でした。

戦争反対!なんて大腕振って言えませんが、やはり自身の理解を超えるものだなと。
今仕事でのストレスや、平和な日本でのいじめ問題や、ニュースで暗い話が飛び交っていますが、
改めて日本は平和なんだなと痛感しました。

戦争は宗教からの信仰で、お互い戦いをやめることがないものなんでしょうか。
相手を理解できないから認めない。そう解釈してもいいのでしょうか。

そう簡単に戦争は無くならないような気がしました。実際そうなんですが。

気分的には、仕事の不満は些細なこと。もっと思いやりをもって仕事に取り組める気がします。



・あらすじ

【ネタばれ注意】

この映画は、実話に基づき製作されています。
アメリカ軍がソマリアの民兵組織を率いている、アディード将軍を捕えようと、
特殊部隊を送り込んだのですが、輸送ヘリ”ブラックホーク”が撃墜され、
アメリカ兵が犠牲となった事件です。

題名にある『ブラックホークダウン』とはブラックホークが墜落したという意味です。
※ブラックホーク=輸送ヘリ




この話の始まりの前、1991年、アフリカの東に位置するソマリアで内戦が勃発し、
反政府軍の統一ソマリア会議は首都に攻め込みこれを制圧します。
これで、以前クーデターで政権を取っていたバーレ大統領が追放されましたが、
内戦は終わりませんでした。

政権を取っていたアリ・マハディ・モハメッド新大統領と、
軍を率いるアディード将軍が仲たがいを起こし、内戦が激しくなり,
旱魃が重なり飢饉が広まりました。
赤十字や他のNGOが食料の供与を行ないましたが、アディード将軍がこの食料を略奪し、
効果が上がっていかず、多国籍軍が結成され、沈静化を図る活動を始めました。

ここからが、映画の始まりとなります。

前半は、兵士同士の人間関係がズームアップされ、いざ戦闘が始まり、
ブラックホークが墜落し、救助が始まる後半は目が離せません。

実話でもあることからかもしれませんが、いろんな意味で考えさせられると思います。

仕事や人間関係で疲れている方は、少しは自身の悩みに対して、
ポジティブな気持ちが少しは持てるのではないでしょうか。

平和な日本では、非現実的な世界ではありますが、その普段の生活でさえ、
幸せに感じれるかもしれません。  


Posted by ハンター at 23:44Comments(2)レンタルDVD

2006年04月21日

趣味

先週の土曜日~日曜日に、レンタルDVDが、旧作50円!新作100円!のキャンペーンを、
GEOにてやっていました。

そんな事とは露知らず、土曜日の夜に趣味であるDVDを借りに行きました。
すると、50円のキャンペーンをやっているではありませんか!

奥様と一緒に借りに行っていたので、喜んでたくさん借りることにしました。

しかし、人も多く、新作はほとんど無し。
以前から借りたかったものも、レンタル中になっており、がっくし。

それでもめげずに、24本集めてレジへ♪


レジに行くと、一人10本までのルールが・・・・。





とりあえず、4本戻して奥様と半分ずつで合計20本借りてきました♪
一気にパソコンへ取り込んで、後日ゆっくり見ることに。

翌日の日曜日には全部返しました。
そして10本新たに借りました♪

土日で合計30本♪合計金額1550円。とってもお得♪
普段だと250円なので6本しか借りれない金額です。

当分レンタル行かずに、自宅でDVD鑑賞満喫します♪


50円だからと言って気楽に借りた 『ホネツギマン』 は痛かった・・・・。
B級映画だとは思っていましたが・・・・。やはりB級かも。

250円で借りたら切れるところでした。


毎日は、DVD観れないので、年内は借りに行かなくてもいいかも。。。
観ていないタイトルが、40本はあります・・・。

次のキャンペーンまでは、当分レンタル無しでw  


Posted by ハンター at 00:56Comments(0)レンタルDVD

2006年03月19日

バタフライエフェクト

今回は、『バタフライエフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT)』を借りてきました。
期待せずに、見始めたのですが、なかなかだったかも。
レンタラーズ(勝手に名づけ。レンタルマニアの事)にはいいかも。




【インフォメーション】
レンタル店舗・・・GEO 西原店
レンタル額・・・・・250円
総合評価・・・・・★★★★☆
お勧め度・・・・・★★★★★
暇つぶし度・・・★★★★★
お得度・・・・・・・★★★★★
コメント・・・・・・
価格的にはお得感はありました。期待していなかった分かもしれませんが。
          話が進むにつれて面白くなっていきます。意外とテンポがいいかも。


【あらすじ】
主人公の少年時代から始まります。エヴァンはよく失神する少年。
エヴァンは家庭環境のトラウマからか、一時的に失神と言うか記憶喪失に
陥ることが頻繁にあって、その間のことは何も覚えていない。
そのため、医師から日記をつけるように指導されるが、深く抑圧された記憶は取り戻すことは出来ない。
エヴァンの親友たちのことを中心に書いていく日記。ケイリーとトミーというミラー姉弟に、レニーという少年。
子供たちはあっと驚くような事をしでかしたり悪ふざけをしたりする仲間。
幼少の頃とんでもないいたずらをしてしまい、その影響によりその後の人格成形に影響が。
そして現在。エヴァンは大学生となり、ルームメイトのサンパーと暮らしている。
一時的な記憶消失の原因を探るべく、昔つけていた日記に目を通す。
すると、失っていたはずの記憶が再現される事に気付く。
事実を知る為に、昔の親友たちに会いに行くが・・・。
あの後 15 歳からケイリーはわが道を行くという暮らしぶりで、売春婦にさえなったらしい。
弟のトミーはイカレタ男に。レニーは過去の色々な出来事から疲れきっている様子。
かって好きだった女の子ケイリーが過去の出来事がトラウマとなっており、
エヴァンが会いに行った後、自殺し死んだと知って、
エヴァンは自分のつけた日記を読むと昔に戻れることに気づく。
エヴァンはその日記を読み、事実とちょっと違う行動を起こし日記を閉じる。
すると、その行動より他人の人格成形にも影響を及ぼし、現在までの記憶が、
一瞬にしてすべて塗り替えられ、別世界となってしまう。
但しバッドエンドになってしまい、同じ事を繰り返していく・・・。

【見所】
前半部分のストーリーがすべて後半で生きてくるという感じです。
なんとなくで進んでいくシーンが、後半にはすべて重要な事項。
後半になってからが目を離せなくなっていきますね。

【感想】
期待していなかった為、面白かったのかもしれません。
タイムスリップものとは違う面白さでした。SFX的な部分はありませんが、
うまく時系列を表現されているなぁと思います。

というわけで、俺様流 暇人度は、90点ですね。

※暇人度・・・することがなくてレンタル借りて時間つぶそうとする人。100点満点  


Posted by ハンター at 13:38Comments(0)レンタルDVD

2006年02月20日

ステルス

今回の紹介は、『ステルス』



【インフォメーション】
レンタル店舗・・・GEO 西原店
レンタル額・・・・・250円 (2005年2月定価)
総合評価・・・・・★★★★☆
お勧め度・・・・・★★★☆☆
暇つぶし度・・・★★★★☆
お得度・・・・・・・★★★☆☆
コメント・・・・・・
好みが別れるかと思いますので、厳し目に評価
          ドキドキ感とスリルがありますね。


【あらすじ】
近未来のアメリカ。海軍が極秘で進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた、
3人のエリートパイロットは、最新のステルス戦闘機”タロン”を操縦し、
チームワークを高めてきた。そんなある時、彼らを指揮し、
プロジェクトを立案したジョージ大佐から、チームに新たな仲間が加わることとを告げられる。
それは、最新鋭機の人工頭脳が操縦する無人ステルス戦闘機だった。

【見所】
ステルス戦闘機の戦闘シーンは、見所がありますね。また無人戦闘機の変化が
ストーリー展開を面白くさせてます。

【感想】
男の人を中心に喜ばれそうな映画かもしれないですね。
中々面白かったですね。ドキドキ感が継続していて。
先読みできてしまうストーリーは、ともかく、見ごたえは十分ですね。
飛行機好きには、たまらないでしょうね。
もしくは、SFXやコンピューターが好きな人には、もってこいでしょう。
好みが別れてしまうのが難点かも。

というわけで、俺様流 暇人度は、75点ですね。

※暇人度・・・することがなくてレンタル借りて時間つぶそうとする人。  


Posted by ハンター at 20:48Comments(0)レンタルDVD

2006年02月19日

セルラー

最近レンタルDVDにはまっています。
ジャンルをひとつ増やし、レンタルDVDで借りたものの感想をネタにしようかと。

沖縄は、本土に比べるとレンタルの借りる率が高いと思いますが、
TVチャンネルの少なさが影響しているんでしょうかね。

今回は、『セルラー』 です。

期待して借りたものではなかったのですが、GEOで100円レンタルのキャンペーンを
やっていたので大量に借りてきました。2回行ってTOTAL17枚のDVD。。。

まだ、5枚ほどしか見ていませんが。。。

ネタばれしないように注意しますが、これから見ようとしている方はご注意を。




【インフォメーション】
レンタル店舗・・・GEO 西原店
レンタル額・・・・・100円 (キャンペーン時)
総合評価・・・・・★★★★☆
お勧め度・・・・・★★★★★
暇つぶし度・・・★★★★★
お得度・・・・・・・★★★★★
コメント・・・・・・
100円キャンペーンの最中だったので、点数は高めですね。
          落ち着いた時間を、はらはらどきどきに変えてくれます。


【あらすじ】
ジェシカは突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。
監禁された部屋には粉々になった電話機が一台。
電話線を復旧させ、繋がった相手は全く知らない若者ライアン。
いたずら電話かと思ったライアンは、電話を切ろうとするが、
電話の向こうで、見知らぬ男の怒号する声とジェシカの悲鳴が。。。

【見所】
テンポがよくて、また、携帯電話の特徴をうまく表現しており、
危機感を募らせられてしまいます。
だんだんと、映画の世界に引き込まれて、夢中で最後まで見てしまいました。
サスペンスで、面白そうなものをお探しの方にはお勧めの1本ですね。

【感想】
ジェシカが美人だった♪
また、期待していなかった為、さらに面白かったのかもしれません。
単なる誘拐劇ではなく、ストーリーがしっかりしていて最後まで飽きませんでした。

というわけで、俺様流 暇人度は、100点ですね。

※暇人度・・・することがなくてレンタル借りて時間つぶそうとする人。  


Posted by ハンター at 19:29Comments(0)レンタルDVD