2012年07月21日

闘病生活3日目:突発性難聴

入院して3日目の朝。

昨日左耳の調子が良くなってきたと思っていたが、朝起きると調子が悪くなっていた。
今はもう13時過ぎだが、左耳は初日より聞こえなくなっている。
めまいもひどく、頭を傾けるとぐるぐる目が回り始める。

午前中に診察があったが、聴力検査は初日より悪くなったようだ。
問診の際に現状の状況を伝えるが、原因がわからない病気であることと
明確な治療法がないので、どの薬が合うか試していくしかないと。

点滴の種類を増やすとのことだった。
ちょうどここを入力している最中に、看護師が点滴の交換に来た。
今回の点滴は、血管痛が伴うとのこと。

ゆっくり流すとは言われたが、血管が痛くなるってどんななんだろう。

難聴が残るのか、どうなのかの瀬戸際のようだが、
今はこのめまいというかぐるぐる目が回るのが収まり
耳鳴りがなくなればそれでいいと思える。

聞こえなくなるのはまぁしょうがないとしても、目が回るのと耳鳴りが
直らないと通常生活には戻れない気はする。

さぁなにが原因だったんだろう。ストレスや疲れとは聞くが
なにかしらきっかけはあるんじゃなかろうか。

同じ病気で苦しんでいる人もいるだろうけど、生死に関わるわけでもなさそうだし、
深く考えても結果は変わらないので、一緒に現実受け止めていくしかないと。

楽観視しすぎかな?。
まぁそれも俺様の性格ってとこで。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 13:17│Comments(0)現在
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。