【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月12日

サンドイッチ:男の料理第一弾

今日のお昼ご飯に、サンドイッチを作りました。
実は昨日の土曜日に作ったのですが、怪獣たちに大好評♪


長男・次男 『ママの作ったのより、おいし~☆彡』


お世辞でもうれしいですね♪
というわけで、奥様に告げ口された為、再度本日作ることになりました。

5人家族ということでもあるのですが、意外と安く作れるので紹介します。

【エッグサンド】
・材料
①食パン12枚
②きゅうり1本
③たまご9個
④醤油少々
⑤マヨネーズ200g
⑥ケチャップ少々
⑦砂糖大さじ3杯


・作り方
まずは玉子焼きを作ります。
玉子3個をかき混ぜ、砂糖を大さじ1杯ほど。
醤油を小さじに1杯入れてかき混ぜます。(微妙な隠し味。)
玉子三個で、2枚ぐらい作れるぐらいの厚みにします。
(今回は合計6枚作りました。)

次に、きゅうりを斜めに薄くスライス。
1本で十分に足りると思います。ほんとに薄く切りましょう。

食パンに、マヨネーズを塗り、12枚準備します。
(大人だけならからしマヨネーズでもOK)

次に6枚の食パンに、薄く切ったきゅうりを敷き詰めていきます。
なるべく隙間なく。

ケチャップとマヨネーズを、7(ケチャップ):3(マヨネーズ)の割合で、小皿で混ぜます。
その後、敷き詰めたきゅうりに薄く塗ります。(小さいスプーンで混ぜて塗ると便利)

そして、準備した玉子焼きをおいて、食パンではさんで出来上がり。

パンの耳を全部カットして、後は食べやすいサイズにカットして出来上がり。
切れる包丁がないと、最後に切るときにケチャップがはみでます。。。



完成図。





男の料理完成(笑)

5人分で、約600円
(きゅうり100円(2本)、食パン250円、玉子100円(12個入)、マヨネーズ170円)

奥様も絶賛♪ポイントはケチャップとマヨネーズを混ぜて塗るとこですね。
それにより、砂糖と隠し味に醤油を混ぜた玉子焼きが生きてきます♪

毎週日曜日は、俺様が男の料理をすることになりました。
来週は何にしようかなぁ~~。  


Posted by ハンター at 18:19Comments(0)男の料理