2006年12月25日

クリスマスとスパイダーマン

本日は、我が家でクリスマスパーティー。
奥様の従姉妹と、最近バイクの件で世話になっている友人をご招待。

怪獣達には、いい子にしていないとサンタさんからプレゼントが貰えないと
脅し続けて1ヶ月。待ちに待った日がやってきたようです。

『トイザらス』 で事前に決めていたプレゼント。この日が来るまで、トイザらスのパンフレットが破れるまで
見続けてきた怪獣達。自分たちのほしいおもちゃが貰えるかどうかが、ドキドキしていたんでしょうね。

仕込みはOK。
夜クリスマスパーティーを始める前に、DVDを散々見せて車の中にプレゼントを隠しております。
さて、パーティーを始める前に、奥様が打ち合わせどおり、俺様にジュースを買い忘れたから、
買ってきてほしいと怪獣達にいいます。

怪獣達は一緒に買いに行くといいますが、先にお風呂入っててと言い、
帰ってきたらクリスマス始めようと伝えました。

そして俺様は出かけます。(実は車にプレゼントを取りに行くのと着替えに。)

2年前、サンタに変装した俺様は、次男に微妙にばれておりました。
今回は、ばれないようにと奥様と仕込んでおります。

さて、速攻で着替えてプレゼントを持って、ベランダへ隠れます。

怪獣達はお風呂から出てきて、着替えを済ませ、奥様たちがテーブルにケーキなどを並べ、
パーティーの準備を始めます。ケーキが出てきたら、俺様がいない事などまったく気にする様子なし。

クリスマスですが、ケーキにろうそくを立てて、怪獣達は誕生日と勘違い。
が、電気を全部消して、クリスマスの歌を合唱開始。


出番です。


ベランダの窓をガタガタ揺すり、びっくりさせます。
部屋の中は沈黙。

カーテンの隙間から手だけ出します。
怪獣達は注目。


長男 『あー!すっぱいマンだ!』


ちょっと違います・・・・・。

スパイダーマンです・・・。
せっかく事前に、『スパイダーマン2』 のDVDを見せていたのに名前を間違えます。

がばっとカーテンを開け、姿を見せます。
固まる怪獣達。

言葉を失っている様子。

順番に握手をしますが、三男は平気。長男も平気。次男は寄ってきません。

そして準備していたプレゼントをひとりひとり渡します。
次男は、近づいてきながら、プレゼントを受け取ると、そそくさと逃げます。

奥様が記念にという事で、写真撮影。パチリ。


クリスマスとスパイダーマン


次男に笑顔はありません(笑)
今回はばれていないようです。

その後、ポーズを取ってから、玄関から出て行きました。
車に行き、着替えを済ませ、お家に戻ります。

怪獣達が興奮したように説明します。


次男 『すっぱいマンが、窓から来て、プレゼントくれた!』


俺様 『窓からどうやってくるの?』


次男・長男 『こうやってプシュプシュってやってシューと来たんじゃない』
(スパイダーマンの糸出すシーンと糸での移動方法のシーンを思い出してください。)



俺様 『でもそれって、すっぱいマンじゃなくて、スパイダーマンでしょ。』


長男 『あーそっか、すっぱいダーマン!』


まだちょっと違います・・・・。

俺様のクリスマスも無事終了しました。

願ってたプレゼントを手に入れた三匹の怪獣達のとびっきりの笑顔が、
俺様と奥様にとっての最高のクリスマスプレゼントとなりました。



俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと

沖縄人気blogランキングへ






俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 00:31│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。