2007年04月02日

誕生日

今日は(4月1日)、エイプリルフールでしたが、三男の誕生日でした。

生意気な一番小さな怪獣が3歳になりました。
今まで2歳とは思えないぐらいしゃべり、自己主張の強い三男。

4月1日という事で、学年がどちらでも選べるのですが、
ひとつ上の学年になるように、保育園に行かせました。

周りはすぐに3歳になる子もいて、身体の大きさも一番小さくて、
お遊戯もついていくのがやっとという前半でしたが、後半には成長し、
周りの子とも遜色なく、話せるようになり自己主張できるようになり・・・。

ほんとに早いものです。
三男だけ出産の時に立ち会うことが出来ました。

奥様のおなかから出てきた子が、もうこんなに大きく。
俺様が年を取るわけです。

そして本日、三男の誕生日会を行いました。


誕生日


誕生日プレゼントは無しです。
奥様ルールで、怪獣三匹になってからは誕生日プレゼントは無しとなりました。
理由は、一人だけに買うと残り二匹が怒るからです。

安いものでもとは思うのですが、サイズが違うだけでスネます。
なので、全部一括し、クリスマスプレゼントの時に、好きな物を選ばせて、
与えるルールになっています。

今はいいのですが、もう少し大きくなって、プレイステーション3とか、
かなり値段の高いものを言うようになると少し怖いですね。。。

誕生日の事をもう少し理解するようになったら、誕生日プレゼントを与える方が
いいかもしれないですね(笑)




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 00:35│Comments(2)現在
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
三歳が一番可愛い頃ですよね。ほとんど一才上の子供達との学校生活になりますが逞しくついて行きますよ!ハンターさんの息子だものお兄ちゃんたちもついてるしね。賀茂ナスは良い判断だと思います。
Posted by 賀茂ナス at 2007年04月02日 19:32
>賀茂ナスさん

こんばんわ。有難う御座います。
誕生日を境に急にしゃべるようになった気もします。
ちゃんと会話になるのが不思議な気分です。 (^。^;)
Posted by ハンター at 2007年04月02日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。