2007年07月22日

てだこ祭り

昨日から浦添市では、『てだこ祭り』が始まりました。

次男が、開会式の浦添市から集まった各保育園の代表として、
エイサーを踊ることになり、開会式の見学に。
夕方からだったんですが、かなり暑くて汗がだらだら。。。。

有難いことに、参議院選挙のちょっと小さめのうちわが無料で配ってます。
怪獣たちの分も含めて、5つ貰いました。

が、後々使えるものでもありません。
せっかく貰ったうちわ。活用しようじゃありませんか。

家庭にパソコンとプリンター(インクジェット)と、画像加工用のソフトがあれば簡単。
必要なものは、インクジェットプリンタ用の光沢紙ラベル。(ノーカットラベル)
だいたい、A4サイズで10枚入りで、800円~1000円ぐらいです。

但し、うちわのサイズがA4サイズで2枚分印刷できるサイズでないと、
割高になってしまいます。

あとはやる気ですね。最初に貼られている物を剥がすのも結構重労働。


印刷後、ざっくりはさみで切って、貼ってからカッターで縁取りを合わせます。
完成するとこんな感じです。



てだこ祭り


てだこ祭り


少し前に撮った写真で、ちょうど前からと後ろからの写真があったので活用(笑)
親馬鹿ぶりを発揮している今日この頃です。

しかし、暑いですねー。今でも汗が止まりません。
皆様、夏バテにご注意を。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 22:39│Comments(2)現在
この記事へのコメント
ほほ~、いい考えですね。

できばえも、かっこいい感じですね。


でも、、、、、配った方は、せめて7月29日まで待って欲しかった鴨。(涙)
なんて。お子様には、ナイショ。

from えこ・りか・かよ の かよでした。
Posted by えこ・りか・かよ at 2007年07月22日 22:51
かよさん
こんばんわ~。

そうですねー選挙終わるまでは、待ってるべきですねー。
三年後は注意します。。。( ̄▽ ̄;)

でもうちの怪獣どもは大喜びでした (^。^;)
Posted by ハンターハンター at 2007年07月23日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。