2007年09月17日

雨雲レーダー

連休前の金曜日に台風到来のため、バイクでの帰宅は断念し、
奥様に迎えに来てもらいました。

本日連休最終日、バイクを取りに会社へ向かったのですが、
新たなる台風の到来で、天気が不安定。
少しだけ仕事を片付けて帰ろうとすると大雨・・・・。しかも横殴り。雨がーん


すると仕事をしていた会社の同僚が、面白いサイトを見ながら天気を予想。
これがまた面白い。

雨雲の様子が、動画でわかりやすく見える。動画といってもフラッシュのようですが。
日本全国の雨雲の状況が一目瞭然。


Goodと思ったところは、夏季の5点ですかね。

・10分更新であること。(10分経過したら更新ボタン(F5キー)で更新しないと反映されませんが)
・3時間前からの雨雲の動きが見られる。
・現在の雨雲の状態が見られる。
・雨雲の予想が見られる


雨雲レーダー『ウェザーニュース』

雨雲レーダー

というわけで、このサイトの予想で、雨のやむ隙間を見つけ、バイクで帰宅開始。
見事雨に降られることなく、おうちへ帰宅できました。

通勤などでバイクを利用している方、ツーリングで北部へ行く方、
事前にこのサイトでチェックしてみるといいと思いますよ。
雨をよけるルートの確認ができるのではと思います。

翌日の予報がないところが難点ではありますが。

日曜日に野球の試合があったのですが、豊見城の与根球場だったため、
中部では大雨が降ったりしており、グランド状況が不明でした。
事前にこのサイトを知っていれば、あたふたしなくて済んだかもしれないですね。

というわけで重宝すると思いますので、ご存じなかった方は、
どうぞお気に入りに入れちゃってください!あかんべー




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 21:38│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。