2007年12月06日

約束

先日うちの次男が調子を崩し、気管支炎のような症状で、
鼻づまりと呼吸が荒くなっており、少し発熱したりしています。

保育園もいけない為、2日連続で近くに住む親戚に預かってもらいました。
(共働きはつらいっすね。)

1日目帰ってきたら、薬をまったく飲まないと叔母さんが困っていたと。

翌日の朝、俺様は次男と約束しました。


俺様 『明日は、叔母さんの言う事聞いて薬飲めるか?』


次男 『わかった』


俺様 『約束できるか』


次男 『約束する』


俺様 『男と男の約束だからな』


次男 『わかった』


1回だけ指切りげんまんをして、約束しました。



その日の夕方、ちょうど俺様の帰宅と次男たちの帰宅が一緒になり、
俺様に向かって走ってきたので、そのまま抱き上げ、
抱っこしたままおうちにはいりました。
但し、便乗した三男と2匹抱っこした状態で・・・・。

長男も便乗して笑顔で走ってきましたが、さすがに拒否。
もう3人は抱っこできません(笑)

抱っこしたまま、約束したことを実行したかを確認。


俺様 『次男、今日薬飲んだか?』


次男 『飲んだよ!』


俺様 『えらい!やったな!』


超ご機嫌になった俺様がいました。
少しした後、奥様が言いました。


奥様 『次男さ、朝は薬飲んだらしいけど・・・。』


俺様 『うん、さっき聞いたよ。』


奥様 『でもお昼は飲まなかったって』


俺様 『え?飲んだって言ったのに。』


奥様 『叔母さんが、次男にお父さんと約束したんじゃないのって言ったらしいけど、』


俺様 『それで?』


奥様 『次男が、お父さんとは1回しか約束してないって・・・。』










































約束

次男の方が一枚上手でした・・・・。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 21:19│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。