2005年05月22日

結婚前、結婚後 (BeforeAfter・・・)

男性女性どちらにも言えるとは思いますが。

結婚してから態度が変わったり、思っていたイメージと異なったり。。
それが理由で離婚されている方もいるようですし~
最近は成田離婚(古っ!)という言葉も聞かなくなりましたが。

まだ付き合い始めのころ、何かのテレビ番組で、
彼氏彼女の携帯電話をチェックするか、しないかをやっていて、
賛否両論分かれるとところではありますが、
彼女(現奥様)はこう言っていました。

俺様 「彼氏の携帯とか見る人?」


彼女 「え~見ないよ。信じてないことにもなるし。」


俺様 「へ~」


彼女 「見てしまって、もし何か見つけてしまったら、何も言えないだろうし
    それで悩むのいやだもん。」


俺様 「そういう考え方もあるね。じゃあ何か見つけても言わないの?」


彼女 「絶対言えない。見たこと自体がばれるし、
    信じてないと思われるの嫌だし。。。」


月日は流れ、私の奥方に就いた上記のようなことを言っていた彼女は、
日々隙を見つけては携帯チェックしています。。。

え?ロックしないのかって?
ロックすること自体が、なんか隠してることばればれでは。
女性を男性の名前で?

無理無理、人の名前を覚えるのが苦手な私は、覚えきれません。

上の話は突っ込まないのかって?
もちろん言いましたよ。

俺様 「結婚前は見ないって言ってたじゃん!」


奥様 「怪しい行動してるからだろ!」


俺様 「・・・・・。」


奥様 「見られて困るほうがおかしいじゃん。」


俺様 「ば・ばか、夫婦生活が倦怠期にならないように、
    刺激を与える為、怪しいふりしてるんだよ・・。」


奥様 「あほか」


俺様 「それに、見ても言えないって言ってただろ!」


奥様 「放置してたら、図に乗るだろ!」


という訳で、家庭円満でございます。
お粗末でした。
浮気はしてませんよ。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 12:03│Comments(4)奥様ネタ
この記事へのトラックバック
今日の仕事の帰りはひどい雨でした。通勤をバイク(250cc)で通っている私にはちとつらい。沖縄は朝と夕方の渋滞がひどい。また、渋滞が多くて、バスレーンまで発生するので始末が悪い
【ハンター沖縄在住録】at 2005年05月25日 23:48
この記事へのコメント
とてもそんな図、考えられません!
世間ではみなさん奥様が強いようで、うらやましいようなお話をテレビなんぞでもよく見るのですが...。

携帯チェックされて怒らないだんな様だなんて、私には信じられません!
どうして〜〜?
Posted by karensan at 2005年05月23日 11:10
怒ってますよ。。。

そうすると、事細かく行動を指摘され、
挙句の果てには、時効とも言える過去の話を持ち出され・・・。

さらに怒ると、都合悪くなると逆切れするのが証拠だとまで
言われる始末・・・。

過去の冤罪が問題かもしれませんが・・・。
詳細は気が向いたら書きます・・・ ^^;
Posted by ハンター at 2005年05月23日 22:58
そうなんだ....。

私は相手を怒らせてまでやろうとは思わないので不思議でした。
ってか、携帯電話は手紙と一緒ですよね。
人のものは見ない、が普通だと思ってたのですが。

でも、それぞれに家庭円満でいいのですよね。
Posted by karensan at 2005年05月24日 06:24
夫婦でもプライベートは必要だと思います。

親しき仲にも礼儀ありって。

隠し事があること自体はおかしいと言うのが
うちの奥様の持論です。

だったら、見せろと言えばいいのですけどね。

こっそり見ること自体、信用なしと・・・。
Posted by ハンター at 2005年05月25日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。