2005年07月10日

40度の熱

金曜日の夜から、次男が熱を出しました。
39度近くの熱を、保育園から帰ってきてからのようです。

長男と三男は、よく熱を出すのですが、
御飯をたっぷり食べる健康肥満児の次男が熱を出すのは珍しいです。
子供の熱は上がったり下がったりします。

最近沖縄では、またインフルエンザが流行っているため、
昨日の土曜日に念の為、病院に連れて行きました。

どうやら、夏バテによる風邪のようです。

また、夕方から熱を出しました。。。
先日パチンコで買ったので、中華の外食をしに行く約束になっていましたが中止。(ほっ)

が、夏バテは、チビ達だけじゃなかったようです。

奥様も妹君も、暑さのせいかだらだらしています。
御飯を作る様子もありません。
何度も今日の御飯どうすると聞かれます。。。

はいはい、わかりましたよ。ピザでも注文したらどうですかと。

喜んで注文。なにを頼んでいいか聞かれるので、好きなだけ頼めと返事したのが間違い。
意外と高かったのね。。。
結局小遣いが目減り。。。。

その後、熱を出してる次男はうなされながら、俺様を呼んでいると。
そばにいくと、泣きながら苦しそうに甘えてきます。
ずっと抱っこしながら、『パパがずっとそばに居るから大丈夫だよ』と
声を掛けると、頷いて俺様の顔をじっと見つめます。

すると一言。

次男 『パァパァ、、、ねんねして起きたら、おもちゃ買いにいこ・・・。』

俺様 『わかった。元気になったらおもちゃ買いにいこうね』

すると夜の12時ごろ、熱がすっかり引き元気になった次男が、
いつもどおり、いっぱいしゃべり始めます。

三男 『パァパァ!スーパーにおもちゃ買いにいこ~』

俺様 『今日はもうお店閉まってるから、ねんねして起きてからね。』

三男 『わかった。ねんねして起きたら、スーパーにおもちゃ買いに行こうね♪』

おもちゃ買うのに、なんでスーパーなんだか。。。。



奥様と話してわかりました。
スーパーに売っているラムネとかガムとかが1個だけ付いていて
販売されているおもちゃのことらしいです。
奥様と買い物行くと絶対買わないそうです。

買い物に俺様が一緒に行くと、ラムネ付きおもちゃ(本当は逆だと思うが、おもちゃ付きお菓子では・・。)を
ねだられると買ってしまうので、俺様とスーパーに行きたいようです。

熱にうなされながらでも、そんな事考えているんですね。。。。

子供たちは強いですね。。。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 12:10│Comments(2)現在
この記事へのコメント
あの健康なぷりぷりした"肉マーク”が、か細い声で甘えているのかと思うとほほえましい(^-^)
でも治った時の反動は怖いなww
Posted by ご近所付き合い♪ at 2005年07月10日 23:03
昼間熱出して寝てたので、夜中の3時ごろまで起きてました。はい。
んで、夜中の3時からスーパーいこって。。。

ユニオンしか開いてません。。。
Posted by ハンター at 2005年07月10日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。