2005年08月20日

ダイエット

先週の週末より夏風邪引いて、なかなか完治せず今週は辛かった。

身体を鍛えるために、スポーツジムの『コナミスポーツ』に通っていたが、
あまり役立たなかったようだ。

が、『コナミスポーツ』で、測る体重がだいたい68.5kg~69.3kgぐらいで推移。

本日自宅で久しぶりに測って見ました。
ちなみにコナミスポーツは2週間行ってません。。。

見事、2kg減・・・・。

なぜ?ジムに通っても下がらなかった体重が、ジムに行かなくなると
下がるのだろうか。。。。。。
特に夏風邪で痩せた感じもないし、筋肉がそんなに簡単に落ちるわけがない。


うちの奥様も最近体重計に乗り、痩せたと喜んでいた。


とても、うちの体重計がおかしいなんて言える訳がない。。。。。


だって、『コナミスポーツ』では、何種類かの体重計に乗っているので・・・。


皆様、購入する体重計で痩せられます。。。。お粗末。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:22│Comments(4)現在
この記事へのコメント
はじめまして!
私もダイエット目的でコナミスポーツクラブに通いたいなぁと思っているんですが、
かなり迷っています!
続くかどうかと、痩せるかどうか・・・。
突然ですが、先輩!(勝手に呼ばせていただきました^^;)質問なんですが・・・
水泳以外の運動が苦手なのでプールでひたすら泳ぎたいと思ってるんですが、
プログラムってありますよね。あれって参加しなきゃいけないものなんですか?
よかったら教えてください( ・∇・)
Posted by mayu at 2005年08月30日 00:01
mayuさん こんばんわ~

コナミのプールは、コースごとで別れていて、
ウォーキング用、泳法練習用、25m用、50m用、
そしてプログラム開始の時間になると、集まった人数によって、
1コースもしくは2コース使います。

参加は自由で、時間に集まった人のみ参加です。
事前の予約もいりませんし、そのコースに集まるだけです。
事前に放送とかも流れるので、プログラムの参加は自在ですよ。

延々と泳ぐことも出来るので、まったく自由ですよ~。

俺様は仕事で時間が合わなくなってきたので、
今月一杯で退会しました。。。。m(__)m

痩せる目的では、なかなか続きにくいと思いますよ。
健康を維持するつもりで、始めたほうがいいとは思います。
エアロビの参加がいい目安になると思いますよ。

参加人数も多くて目立ちませんし、付いていけなかったら
体力不足と言う事で ^^;
頑張ってみてください。

俺様は、コナミのおかげで社内の女性に
ナイスバディと呼ばれてます。
えろじじぃとも言われてますが・・・。
Posted by ハンター at 2005年08月30日 00:27
おおっw(°o°)w
こんなにお早いレス、うれしいです☆
自由にできるんですね~。
入会しようか かれこれ1ヶ月ぐらい悩んでいるので、
試しにやってみようと思います!!
ありがとうございました♪

ナイスバディと呼ばれてるってことは、効果あり??
Posted by mayu at 2005年08月30日 00:52
さらなる返信がはやいのも驚きっすw

別の話になるんですが、女性の場合肩こりがひどい人が
多いと思うのですが、うちの会社の女の人も、
コナミに通って、偏頭痛が少なくなったといってました。

大半が肩こりから血行が悪くなって、偏頭痛になる人が多いと思うのですが、
やはり運動不足からくる人が多いようです。

水泳でクロールや背泳ぎ中心に行うといいみたいですよ。
また、水泳は意外とウエストのラインも綺麗になると思いますし。

頑張ってくださいまし。m(__)m
Posted by ハンター at 2005年08月31日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。