2005年09月05日

めろんぴー

うちの次男は、『レモンティー』の事を、『めろんぴー』と言います。

うちの長男はちゃんと、『レモンティー』 と言います。

次男は3歳。長男は5歳です。


のどが渇くと、冷蔵庫に『レモンティー』が入っていると、
お茶ではなく、『レモンティー』 を飲みたがります。

なので、俺様が『レモンティー』の容器が空になったのを見て、
お茶を入れて 『レモンティー』 って言ってみたら?
とアドバイスしてみました。

ひらめいた顔して、奥様は早速 『レモンティー』 の容器にお茶を入れる。

すると、つい先ほどやはり、長男がのど渇いたと。



長男 『レモンティー飲みたい』



奥様は、何も言わずにコップに先ほどお茶を入れた 『レモンティー』 の容器から、
コップへ注ぎます。

長男はうれしそうに何も言わず飲み干します。

すると次男も同じように喉が渇いたと。



次男 『レモンティー飲みたい』



何も言わずにごくごくと・・・・ん?

一口飲んで止まります。



次男 『マァマァ~これお茶?』


奥様 『え?なんで?』(笑いをこらえてます。)


長男 『違うよ。レモンティーだよ!』


次男 『ちが~う!これお茶!さっきこれにお茶入れてたさー』


長男 『レモンティーだってば!』


次男 『めろんぴ~じゃない!』



確かに 『めろんぴー』ではありません。 m(__)m

食いしん坊の次男でしたが、体型だけじゃなく舌も肥えてるようで。。。

お粗末。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 21:26│Comments(2)現在
この記事へのコメント
思わず笑ってしまいました^^

可愛いっすね~!
Posted by カズヒロ at 2005年09月05日 23:44
カズヒロさん こんばんわ~

目の前で見てて久々に爆笑しましたw
子供は素直ですだw
Posted by ハンター at 2005年09月05日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。