2005年09月08日

結婚式

本日から、奥様の妹が石垣へ里帰りしております。

婚約者の両親と共に、両親同士の挨拶だそうで。

俺様が挨拶に行ったときを思い出しますね~。
うちはできちゃった婚なので、石垣まで挨拶に行った時は、
結婚前提の挨拶だったのですが、、、、、、

お父様と初めて会い、食事をしながら話をしてたのですが、
そういう時って、女性陣営が変な雰囲気をかもしだします。
食事もままならない状況で、瞬間的に話すなら今だぞ!
というぐらい会話が一瞬止まり、奥様もお母さんも俺様を見ました。

うげ!こんな雰囲気で切り出すのかよ!という絶妙な雰囲気に感謝です。。。


俺様 『お・お父さん・・・○○さんとお付き合いさせて頂いてます。』


父上 『まぁいい大人なんだから、口出しする事はないだろ。』


俺様 『○○さんと、け・結婚させて、く・ください・・・。』


父上 『会ったばかりでいきなりか?』


会話終了。。。。

しかし、まだお腹の中にいる、長男の事は話せずじまい。

相変わらず女性陣営は絶妙な雰囲気をかもしだしたままで食事会は終了。

その後、親戚のおうちへ行き、奥様が帰省していることも含め、
挨拶回りのようです。

が、お母様より情報が入っているようで、全身をなめるように見られる俺様。
どうやら、お腹の事も知っている様子で、旦那になる予定の俺様を興味津々で
見ていたようです。

その後、奥様よりこっそりと、


奥様 『親戚の連中もお腹の事話したのかと聞いてたみたい。』


俺様 『そう・・・。』


奥様 『お父さんの態度が普通だったから言ってないと思ったらしいけど。』


俺様 『・・・・・・・・。』


いい見世物状態になっていたようです。

結局お腹に長男がいるのを話せたのが、帰る前日の夜でした。
晩御飯の後、一緒にテレビを見ていて、それほど会話も無い状況で、
それまで、ほとんど傍にいてくれていた奥様は、離れてお母様とこちらを見てます。

くるっっと振り返ってみると、あごをふんふんと前に出し、(言え言え)と合図・・・。


俺様 『・・・・・。お・お父さん、まだ話してないことがひとつあるんだけど』


父上 『なにか?』


俺様 『○○のお腹の中に赤ちゃんいます。』


父上 『なに!?それじゃあ決まりじゃないか。』


と結婚あっさりご了承。。。

お父様は微妙な顔をしていましたが、後々聞いた話では、
お父様は親戚連中に自分でうれしそうに、話してたそうです。

もう経験したくないですね。。。。。。。



以前の話はこちら
とそんなこんなで

あ、奥様の妹君の話ですが、昨日聞いた話だと結婚式は来年の4月だそうで・・・・。

俺様の居候生活はまだまだ続きます。。。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 22:47│Comments(0)奥様ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。