2005年10月23日

試験・・・没

昨日土曜日に受けた試験は、残念な結果になってしまった。

うーん。いつもよりは勉強した気がしたけど(ココ大事)、やはり勉強不足だったようです。
まぁ自分自身のせいだと思うので、あまり気にしないが、
1万5千円(?)ぐらいする試験代は痛い。。。。

さてさて、来月リベンジするか否かは、のちほど考える事としよう。


さて、沖縄でなかなかおいしいラーメン屋さんに遭遇できないのですが、
今度は北谷で発見。

いくつかのブログで紹介されているようなので、リンクを張っておきます。

北谷町の美浜にあるシーサイドボールの1回です。
『追風丸(はやてまる) 北海道奥原琉ラーメン 』
です。
バナ吊る日記より

Mama Cafe のブログより
Mama Cafe 別館のブログより

塩ラーメンを食べたのですが、こりゃまた旨い。
濃い味のラーメンがお好きな人には、お勧めです。
味噌ラーメンにも、白味噌の函館ラーメンと、赤味噌のオリジナルラーメンがあります。

隣のお客様へ説明していた話を、立ち聞きしたのですが、
味噌を名古屋の 『八丁味噌』を使用し、アレンジしたものだそうです。

赤味噌ラーメンは食べていないので、名古屋出身の俺様としては、
またまた、行ってみたいと思います。


それと、チャーハンもあるのですが、半チャーハンが200円。安い!

味は・・・・・・。ラーメンがラーメンだけに残念です。
まずくは無いのですが、見た目の色が濃く、
ラーメンのように濃い味を期待したのですが、残念ながら薄味すぎて、
いまいちの印象を受けてしまいました。

但し、ラーメンがその分おいしいのでいいのですが ^^;
また、ラーメンに使われている麺が、なんていうんでしょうか、
うねうねしていて、食べるときに程よくスープが絡み、
細めの麺ですが、腰があるので食感もかなりいいよかったですね~。

お近くに行かれた際は、ぜひお試しあれ。


次回から、初のお店は写真を撮ることにします。。。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 16:19│Comments(2)現在
この記事へのコメント
どうも、初めまして。

私は「はやてまる」でラーメンを食べるために北谷へ行きます。
赤味噌・白味噌ラーメンともにかなり濃い味です。
私は塩ラーメンが食べやすくて美味しいと思います。
名古屋の方はトンカツにも味噌をつけて食べるんですよね?
ハンターさんには味噌ラーメンもGoodだと思います。

気を取り直してお勉強がんばってください。
Posted by ぴょんこ at 2005年10月23日 22:55
ぴょんこさん、はじめましてー♪

赤味噌を今度食べてみますー。

名古屋は、味噌カツですねー。
とんかつ太郎のお味噌は、名古屋の味噌カツの味に似てますよー。
お試しあれー。

勉強は次回頑張りまする。。。。( ̄~ ̄;)
Posted by ハンター at 2005年10月24日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。