2005年11月11日

結婚記念日

本日は、結婚記念日で御座います。

11月11日。6年経ちます。
当然今日という日を選んだ理由は、俺様が忘れないようにする配慮です。

6年前なので、平成11年11月11日の1ならびです。

本当に忘れません。入籍した日はいつ?と聞かれれば、すぐに答えられる状況です。

まぁ、疑問なのですが、籍は11月11日に入籍したのですが、
結婚式は12月です。

どちらを結婚記念日としてお祝いするべきなんでしょうね。



さて、6年経過した結婚生活ですが、本日仕事が始まったばかりの時間に、
奥様よりメールが着ました。



奥様 『6年前の今日・・・入籍してコーヒーかぶって怒られた・・・。』



はい、すっかり忘れてました。

聞かれると覚えていますが、当日になっても気づかないものです。。。


さて、コーヒー事件ですが、恋人同士ではよくある話だとは思います。

6年前、朝一番で俺様の仕事の出勤前に、役所へ行き婚姻届を提出しました。
やっぱり、事務的な対応だったねーという話をしながら。

そして、奥様を一旦家へ送って、すぐに会社へ向かう予定でした。
家に着く前に、朝のコーヒーは欠かせません。

缶コーヒーを買って、車のジュースホルダーに置いておきました。
当然新婚ほやほやです。

やさしい奥様は、俺様が運転しているから、缶コーヒーを開けてくれました。
その直後にはおうちに着いたので、そのまま奥様だけ降ろし、
会社へ向かいます。

先ほど缶コーヒーを購入した事を思い出し、
A型である俺様は、沈殿している状態というのが嫌いなので、
満遍なく缶を振ります。

本日は違いました。


その頃の仕事は、スーツです。
開けた覚えの無い缶コーヒーが空いていたのです。


すぐに引き返し、レーサーばりに駐車場に車を止め(マフラーが換えてありました)、
階段を一気に駆け上ります。


その頃、奥様は入籍したてで、嬉しさ反面幸せ気分を満喫。
『ブ~ン!』 と聞きなれた音で車が着たので、忘れ物かな?と思ったそうです。

その直後、ドアがバンッ!と開き、俺様に勝手に缶コーヒーを開けるなと怒鳴られ、
結婚最初の喧嘩となりました。

奥様は、コーヒーまみれになっている姿に爆笑し、まともに相手されませんでしたが。。。


あれから6年経ちますが、缶コーヒーは絶対に開けてくれません。。。。



優しい奥様は、初日で消えました。結婚すると女性は変わります。。。


おそまつ。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 22:35│Comments(6)奥様ネタ
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます!
 
ほんとに男の人はなかなか結婚記念日を
覚えていてくれませんね。
でも逆に、前もってアレコレ画策をされると
「何かやましいことでもある?」と勘繰りますが。
勝手なものです。ふふふ。
一番いいのは、当日に思い出してくれて
間に合わせでお祝いをして
後日タンマリと埋め合わせを・・・というのが
私はお気に入りのパターン。
とことん受身です。
 
結婚記念日は再確認の日。
こまめに再確認していないと、続けられん・・・。
 
また遊びにきまーす。

 
Posted by たまご夫人 at 2005年11月12日 11:18
たまご夫人さん、こんにちわ~♪

結局、終日喧嘩で終わりましたが ^^;

以前は誕生日忘れて、こってり叱られました。。。
Posted by ハンター at 2005年11月12日 19:06
結婚記念日だったんだぁ~。
おめでとう~。
 
いいなぁ~1並び
奥様が1番ってイミでいいんだよね。
きっとそういっちゃったんだよねw。
 
私とダーリンは2が好きな数字なので
平成22年2月22日とかがいいのかな。。。。

んっ、後、何年後!?
私賞味期限切れてる(汗)
Posted by えんじぇる at 2005年11月12日 20:12
To (黒)えんじぇるさん

そういう意味にも取れますね。。。う~ん ( ̄~ ̄;)

あっいや奥さん一番っす。(本当に忘れないようにとしか話してなかったけど)
Posted by ハンター at 2005年11月12日 20:34
結婚記念日おめでとうございます。

子育て、進学、今から大変だと思いますがお仕事頑張ってね。

ハンターさんのブログ娘と見てますが、この間ハンターさんの血液型が何か当てっこしたことが有ります。二人とも当てました。ちなみに家はA方家族で一人だけO型がいます。(この子面白いこです)
Posted by 賀茂ナス at 2005年11月13日 19:58
賀茂ナスさん、こんばんわ~。
ありがとう御座います。取りあえず頑張ります。^^;

当たってしまったんですね~。

会社では、よくB型と間違われます。。。。
うちは、三男と俺様以外は、全員O型です。

奥様は典型的なO型です。
掃除の面では小姑と、奥様に言われてるA型の俺様ですm(__)m
Posted by ハンター at 2005年11月14日 03:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。