2005年11月13日

間違い電話

時々、携帯電話に間違い電話が入ることがあると思います。

しかも見たことが無い市外局番から。
携帯ですからね~。『090』 や 『080』で始まる番号は、
全国同じですからね。

という俺様の携帯番号は、数年前にコネを使って、
下4桁を、切り番にしてもらいました。

『090-abac-a000』 です。

アルファベットの電話番号じゃないですよ。(念の為)

以前、親戚の叔父さんに電話掛けても、取ってくれません。
何度掛けても取ってくれません。
自宅にかけると、すぐに出てくれました。携帯に掛けた事を言うと、
どっかの業者の電話番号と思っていたようで・・・・。

何をしたんですか叔父さん!



というわかりやすい番号なので、間違えられる事は少ないと思うのですが、
時々掛かってきます。


今日は久しぶりに掛かってきました。
093-xxxx-xxxx なる番号から。


俺様 『もしもし。』


相手 『パァパァ~?』 (小学生くらいの男の子)


俺様 『・・・・・・・・・。』


しばし無言で見渡しました。俺様のチビ達は、3匹ともいます。
ん!?まさか!?

いろんな思いが走馬灯のように駆け巡ります。
自分の知らないうちに、昔の恋人が子供を産んでいて、
子供に電話させているとか、、、、、、


俺様 『も、もしもし・・・・。』


相手 『あっ間違えました。』 チンッ


今日も平和で過ごせました。。。。信じてないけど神に感謝です。



昔、仕事でセールスの電話を掛ける側をやってたことがあります。

子供がいるお母さんがターゲットだったんですが、
電話が繋がった瞬間、


俺様    『○○さんのお宅でしょうか?』


お母さん  『あっ♪あ・た・し♪』


俺様    『はい?』


お母さん  『もう~っ♪あ・た・し・よ♪』


俺様    『えっと・・・・・。』


お母さん  『あっ!Σ( ̄□ ̄;) すいません、親戚と間違えました。』



どんな親戚ですか、お母さん・・・・。


世の中の裏を見た瞬間でした。。。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 19:36│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。