2005年11月24日

インフルエンザ予防接種

本日会社でインフルエンザの予防接種がありました。

会社できちんと支援があり、安く受けられるのですが、
なんせ、社内全員が12-13時に集中して受けるという過密スケジュール。

先週と今週の二日間のみ。

俺様の会社では専属の担当医がいて、それが 『モモクリニック』なのですが、
コメントは控えさせていただきます。


そして時間になり、注射を受けに行ったのですが、俺様は小さい頃から、
注射が大の苦手。

大の大人が情けないと思うかもしれませんが、あまり病気をすることも無く、
病院に掛かる回数も非常に少なく過ごしてきております。
インフルエンザの予防接種に関しては、上からも受けるように強く押されており、
立場上、みんなを受けるよう促しながら、自分が受けないわけにも行きません。

笑いながら、注射は苦手だといいながら向かうのですが、
よっぽど嫌そうな顔をしていたのでしょうか、みんなから激励の言葉を。

誰に聞いても嬉しそうに、『痛かった』 や 『特別痛かった』 など。。。

うるさい!と怒鳴りながら向かいますが、俺様の部署は3階。
予防接種を実施しているのが、2階のミーティングルームを利用してです。


すると、先に受けに来ていた同じチームのM田君が、俺様を見つけにやりと。
するとすれ違いざまに、『めっちゃ痛かった♪』 と言いながら、Uターンして、
3回ぐらい連呼。

後から聞いたのですが、顔が非常に嫌そうな顔して歩いていたので、
嫌いなんだろうなと察して、連呼したそうです。。。


心の準備もままならぬまま、ミーティングルームの側に来ると、
部屋の外には、待合室のようにイスが並べられており、
何人かが準備待ちしているようです。

問診表を見せると、俺様の会社の事務の女性が、
書類が書いてあるのなら、中に入れと。。。。

あっさり中に入れられました。


あまりのとんとん拍子に驚きましたが、中に入って待っている人が何人かいたので、
少し一安心。注射の前までに心の準備を。

注射している先生たちは三人。全員女の先生。
どの先生がいいかな~♪と思う余裕もでてきましたぞ♪


注射の前に、『モモクリニック』 の院長が問診。


すぐに問診の順番になりました。

すると院長が、こんな事を。


院長 『並んでいるから、私が注射するね。』


俺様 『はい~っ??』


院長 『大丈夫、俺の注射の針は、ふっといから♪(笑)』


俺様 『・・・・・・・・・。』




笑えませんって。






というか、医者の癖にエロ過ぎですって。






というか、その前に俺様は男だってば。


という訳で、急にふっとい注射され、操を失った心の準備が出来なかった一日でした。。。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:55│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。