2006年02月25日

メッセンジャー

俺様は、MSNメッセンジャーを利用しています。
やはり非常に便利です。

プライベートで、遠くの友人とも話せるし、
写真のファイルを送るのも簡単。

メールの作成するよりも手間が掛からないし。


仕事でも活用できると非常に効率が上がるとは思うんですけどね。


時々、Linuxの事でわからないことがある時に、
俺様の友人にメッセンジャーでリアルタイムで質問したりすることもあります。
本当に便利です。


近くても使えます。

奥様ともメッセンジャーで会話します。
普段会話がないのですが、メッセンジャーだと会話できたりするので不思議です。

もちろんおうちはそんなに広くはありません。
左を見ると、ノートPCでカチャカチャやってる奥様の姿があります。

時々複数で、別々の話をメッセンジャーでやっていることがありますが、
そんな時に限って、奥様からもメッセンジャーで話し掛けられます。


奥様 『誰と話してるの?』 カチャカチャ。


俺様 『友達』 カチャカチャ。


奥様 『顔がにやけてるよ・・・。(ーーメ)』 カチャカチャ。


俺様 『・・・・・・・。』 カチャカチャ。



横向くとこっち見てます・・・。

冷ややかになって会話の少なくなった夫婦には、もってこいのツールかもしれません。


但し、関係修復に役立つかは不明です。。。。




先日、福井の友人よりメッセがきて話していたのですが、
ショッピングサイトのホームページアドレスが送られてきて、
見てみると本皮のバッグのページ。

ブランド物ではありませんが、本皮の割には意外と安い値段。
しかもデザインもいいねと話しておりました。

なぜか福井の友人は、ホワイトデーのお返しは、これでいいといいます。

意味不明です。バレンタインをもらった記憶がありません。
郵便事故だ!私には関係ない!だから送れ!と言い切ります。。。

届いたら送ると返事をして終了したのですが、
その直後、奥様もノートPCを起動していたので、
メッセンジャーで、本皮のバックが安いぞとホームページアドレスを送りました。


余分なことはしない方がいいです。
ホワイトデーのお返しとして、買わされました・・・・・。

1週間前の話です。。。

本日到着、不在通知が入っておりました。。。

メッセンジャー



ちなみに、バレンタインのチョコの値段から考えると、
10倍返しかと・・・・。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 00:55│Comments(0)現在
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。