2006年03月09日

幽霊

みなさんは、幽霊を信じますか?

俺様は、半分半分。
見たことないので信用できないが、でも実際には怖い。

沖縄県内でも、幽霊話はたくさんありますねー。

俺様は、内地(本土)出身ですが、小学校の頃幽霊話で、
一斉登下校が実施されるぐらい、浸透した話がありました。

全国的にも有名な話だと思いますが、『口裂け女』 ですね。

顔の半分以上隠れているマスクをつけた美女が、
『私きれい~?』 という台詞を言い、『きれい』 と答えると、
マスクを外し、耳のところまで裂けた口で、『これでもかー!』 と襲われる話。

『きれいじゃない』 と答えても襲われると言う事で、正解は何も答えず逃げることらしく、
小学校の先生は、まじめに知らない人に話し掛けられたら、何も答えずすぐに逃げるように。
というのが、先生の指導でした。

話は枝分かれしていたのですが、かわいい女の子だけ襲われるとか、
自分の子供を捜すために、子供を襲っているとか。
口が裂けているのは、整形手術が失敗した元は綺麗な女の人とか。。。

実際にニュースでも取り上げられるぐらいでしたが。本当はどうだったんでしょうね。


話は戻りますが、俺様は幽霊を信じません。

しかし、PCを触るすぐ右横は、ベランダに出られる窓があります。
夜は暗くて、遠くの公園の明かりが見える状況です。
上半分が透明ガラス、下半分が擦りガラスです。

PCでDVDを焼いていると、なんとなく窓を小さな音でコツコツと叩くような音が。
ふと右を見てみると、、、、、


暗い景色の中に、窓から覗き込む白い顔が浮かび上がっているではありませんか!!!


口から心臓が飛び出しました!


うちの奥様です・・・・。


あまりにもビックリしすぎて、文句も言えませんでした。
心臓発作でも狙ったんでしょうか・・・。


結婚7年目、小心者がばれました・・・。

幽霊




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 00:35│Comments(0)奥様ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。