2006年04月08日

忘れ物

皆さんも経験ないでしょうか。

今ではあたりまえのアイテムで、持っている方がほとんど。
仕事でも重要な役割をする携帯電話。

携帯電話は、いろんな文化をも生み出したと思います。

一番大きく影響したのは、恋愛に対してじゃないかなと思う今日この頃です。
特に不倫を助長する役割になったような気もします。

昔であれば、奥様もしくは旦那様への連絡方法が、難しかったのですが、
今だと携帯電話があり、直接連絡する事が出来るように。

またメールでメッセージも伝えられる。
いろんな機能が付いてきましたね。
カメラは当たり前、テレビも見れるし、ネットも出来る。

こんなんでも便利だとは思うのですが。。。


忘れ物



俺様の学生の頃は、自宅へ直接電話して、『○○さんいますか?』って。
お父さんが出たら、ひやひやもんだった記憶があります。


というわけで、生活にも必需品になってきている携帯電話ですが、
たま~に、忘れて会社に出社したりします。

結構、携帯依存症になっている方も多いようで、
忘れると、気になって落ち着かない人も多いようです。

俺様も、同じように落ち着きません。
ここでアンケート。

質問:あなたは携帯を忘れて出かけました。
    自宅に忘れた携帯が気になって仕方がありません。
    その理由を次の中から選んでクリックしてください。


①誰かから連絡(メール含)が着てないか気になる。

②身内に携帯の中が見られないか気になる。

③忘れた事で老化が始まっているのかと気になる。

④自宅に忘れたままなのが1週間で、不要じゃないかと料金が気になる。

⑤クリックしたけど反応しない事が気になる。



さて集計結果です。

一番多いのは、  番ですね。

②番の方は、普段の行動に注意しましょう。
忘れる前に、見られているはずです。ロックを掛けたら余計怪しいです。

③番の方は、アンケートの意味を履き違えてます。

④番の方は、解約しましょう。

⑤番の方は、人の文章を深読みするのは悪い癖です。(正解ですが。)


俺様は、逆に忘れると奥様に怒られます。
携帯電話を忘れると、俺様は音信不通になれるので、寄り道時間が長くなります。

忘れたときに限って、アフター5の予定が入っている事が多く、うきうきします。


おそ~く自宅へ帰ると、奥様が一言。


奥様 『あんた、わざと忘れてないよね (ーー#)』


俺様 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


俺様は、忘れた事を怒られるのが怖くて落ち着きません。
今日も平和です。。。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(奥様ネタ)の記事
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム(2008-02-26 19:04)

嫌味
嫌味(2008-02-06 19:13)

物忘れ
物忘れ(2007-11-08 22:04)

となりのトトロ
となりのトトロ(2007-07-17 22:17)

人間ドック
人間ドック(2007-06-14 22:43)


Posted by ハンター at 15:20│Comments(0)奥様ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。