2006年04月23日

結婚式2次会

土曜日に俺様の奥様の妹君が、結婚式を挙げて無事終了。

友人に依頼して司会をお願いしていたのだが、元DJという事もあり、
場の雰囲気に合わせて進行させていくのが絶妙で、素晴らしかった。

結果的には大成功という感じで終わり、両家のご両親にも感動されて、
紹介しただけの俺様まで感謝されたのはご愛嬌と言う事で(笑)


その後、妹君達は、2次会へ行ったのですが、俺様は会社の同僚の女性が、
同じ日に結婚式でバッティング。

2次会からの参加となりました。
2次会へは途中からの参加となり、微妙な雰囲気で盛り上がってはいましたが。

席替えなども実施されていたらしく、交流が行われていたようですが、
俺様が参加したときには、グループごとに別れているような感じとなっており、
どのテーブルも入りにくい状況。

仕方なく誰も座っていないテーブルがあったので、そこで飲み始めると、
他の会社の同僚たちが、わらわらと集まり始め、会社のメンバーの飲み会状態。
誰と知り合う事もなく終わりました。

3次会へと移動しましたが、大半の連中は出来上がっている状態。
飲み始めの俺様は、まだまだテンション上がらず。
(元々飲んで無くてもテンションは高いと言われますが。)

移動途中では、出来上がった女の人が、このまま二人で消えようと言ってるし、
笑ってたら、酔っ払っているせいなのか、目がまじだし。。。
笑ってごまかしましたが、そんな気分ではなかったので、ごめんね~。
そんな気分でも会社のメンバーとは無理です。
会社のメンバーじゃなくても、今はそういうのは勘弁ですね。
傷つけたくないしね。(奥様も怖いし)

そんなこんなで三次会も無事終わり、妹君の結婚式でも、2次会でも、3次会でも、
まともに食事が取れていなかったので、帰り際に 『どん亭』 で飯食って帰ってきました。


その頃、妹君の旦那様は、2次会が結婚式を行ったホテル(ラグナ)のラウンジを借りて
行っていたらしいのですが、フリードリンクで、ウイスキーや島酒が飲み放題の為、
ウイスキーを調子に乗って飲んでいたそうです。

飲み放題のウイスキーだからなのか、おいしくないウイスキーだったらしく、
その影響か、3次会ではつぶれてしまったようです。

実は島酒は、沖縄の人がよくやるように、ピッチャーに島酒入れて水で割っていたようで、
そんな事を知らないナイチャーの旦那様は、ウイスキーを、ピッチャーの水(のつもり)で
割って飲んでいたようで・・・・・。

そりゃまずいわな。ウイスキーの島酒の水割り割り(笑)

翌朝、真っ青な顔を見かけました。二日酔いだったそうです。。。
旦那様、、、、お疲れ様。。。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:45│Comments(3)現在
この記事へのトラックバック
結婚式のマナー・服装を紹介。
結婚式 招待状 書き方 返信【結婚式 招待状 書き方 返信】at 2006年04月28日 17:58
この記事へのコメント
司会は私が
「A氏に頼めば?」
って言ったのよねぇ?(笑)

2次会で切り上げて帰ったら旦那に
「お?早かったねぇ。」なんて1:00AMに言われました。
私も3次会行けばよかったかなぁ。
もうちっとゆっくりしてくればよかった(笑)
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年04月24日 21:35
>ご近所さん

実は先に俺様が『A氏に頼んだら?』と言ったら、
ご近所さんの旦那に頼んでみるって言ってたのさ。

んで、断られたから話聞いてみるって。
A氏とは会った事がなかったからか、不安だったのでは。。
ご近所さんも同じ事言うから、頼んでみる気になったんでしょうねw

3次会は、なぜか卓球が一番盛り上がってたぞw
Posted by ハンター at 2006年04月24日 21:46
断って本当によかった(笑)
うちの旦那じゃ感動の披露宴にはならん...。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年04月25日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。