2006年05月16日

5月病

梅雨です。
5月は、ウツ気味になる人が多いようです。

俺様は、ウツには関係ない人のように思われているようです。
イメージは大事です。

ある程度、悩み事がないと、人は成長しないと思います。
悩み事が多すぎても、成長しないと思います。

適度なストレスが、人を成長させると思います。

適度なストレスと言うのは非常に難しい事ではありますが、
日々のストレスの中、解消する趣味や夢中になれるものがあると、
バランスを取りやすいのではと思います。

俺様の考えるストレスを解消できる趣味などは、
やはり、はっきりと結果の出るものじゃないと、だめなのではと思います。

ストレスの原因は、いつになったら、この悩みから抜け出せるのか、
もしくはいつまで続くのかというような答えの出ないループに始まるのではと。
当然会社の人とのストレスは、会社を辞めない限り続くだろうし、
そう簡単にやめられるものでもありません。

エンドレスの悩み、ゴールが見えない悩みが増長するのでは。

なので、ストレス解消は適度な時間で、形になるものや結果が出るものがいいと思います。
ストレス解消で始めたもので、なかなか結果の出ないものは、さらなるストレスを生みます。

ダイエットする事でストレス解消を考え、運動するのもいいのですが、
時間が掛かり中々結果が出ないのではないでしょうか。
ダイエットなどは、メインのストレス解消ではなく、複線でもいいとは思います。

映画を見たりなども一種のストレス解消にはなりますが、
軽度のストレスを感じている人向けだと思います。

約2時間後には現実に戻ってしまいますので。

重度のストレスだと認識されている方は、ご自身にあった時間で結果の出る、
好きなものを見つけましょう。


私は、パソコンで画像の加工や動画の加工して、完成させるのが好きなので、
最近は怪獣どものビデオをパソコンへ取り込み動画加工始めてみました。

文字を入れたり、バックミュージックを取り込んでみたり、
シーンに合わせた曲調を選んでみたり。
時間は掛かりますが、完成したDVDをテレビで見て満足しています。

ただ、DVDにしたものは、怪獣どもはあまり見向きもしなかったのですが、
写っている雰囲気に合わせて、音楽を取り入れてみると、意外と食い入るように見ます。

話は脱線しますが、子供向けの番組で、挿入歌はかなり重要かと思いました。


10枚近く完成。

残りのビデオカメラのテープを見ると、まだ20本以上・・・・。
いつ終わるのだろうか・・・・・。
また、イベントがありテープは増えます・・・。



今日の晩御飯で、ご飯のおかわりを今日はしませんでした。
奥様に『おかわりは?』 と聞かれ、首を横に振ると、ニヤリとされました。。。

複線のダイエットもばれたようです・・・・。



お腹すいたかも・・・・。


というわけで、俺様にもストレスがあるようです!(^_^;)




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 23:05│Comments(1)現在
この記事へのコメント
さっきまで3時間くらいファミレスで友達と喋って来た。
病んでる時は(笑)女同士喋り倒すのが良いみたい。
Posted by ご近所つきあい♪ at 2006年05月18日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。