2006年06月01日

アナフィラキー・ショック

今日仕事中に、愛知県にいる弟から電話がありました。
ミーティング中で、電話に気付かず、メールも入っていたので、
何事かと後から慌てて電話。

ここ何年か電話してこない弟からの電話。
メールも入っていました。

お袋が倒れたと。
医者の診断では、『アナフィラキー・ショック』 との事で、病院へ行くのがあと少し遅ければ、
危なかったとの事。

特に蜂に刺されたわけでもなく、突然の事だったそうで、
今日の朝から具合が悪くなり、倒れてしまったようです。
救急車で運ばれ、血圧も60まで下がってしまったとか。

俺様が連絡した時には、症状的には落ち着いていて大丈夫だとの事。

明日から実家へ帰ろうとも思いましたが、つい先ほど電話してみると、
この3日が山場にはなるそうだが、落ち着いているので大丈夫だろうと医者が言ってたとの事。

来週仕事上で外せない一日がある為、奥様と相談の上、日曜日から俺様の実家へ、
1週間行ってもらう事にしました。


ほんとは自分がいければいいんですがね。
うちは嫁姑の関係は非常に良好で、本当の息子よりも仲がいいです。。。

まぁ何はともあれ大事にならずに良かったと思います。


奥様は別の意味、『ひつまぶし』 を食べるのが楽しみのようですが・・・。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(現在)の記事

Posted by ハンター at 22:15│Comments(4)現在
この記事へのコメント
あれって何で起こるかその人によって全然わからないみたいね。
私は倒れはしないけど、特定の市販風邪薬でお腹というか胸というか、溝落ちど真ん中が激痛で苦しくなってた。
3回飲んで3回とも。
何が悪かったんだかね。
大事に至らず良かったね。原因わかると良いですね。

チビさん達でお手伝いあればご用命を。
時間あらば参上します。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年06月02日 00:06
恐らく前日に食べた鮎料理が原因かもって。
鮎のお腹の中に虫がいて、それにアレルギー反応したのかも
知れないと言ってました。
Posted by ハンター at 2006年06月02日 00:11
因みに"アナフィラキシー"と"アナフィラキー"どっちがただしいのかね。
医学用語は難しい...
Posted by ご近所付き合い♪ at 2006年06月02日 00:47
だね。あと、ありがと。
奥様のお母さんがチビ達の面倒見にきてくれるので
大丈夫だよ。
Posted by ハンター at 2006年06月02日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。