2005年12月12日

喜屋武岬

日曜日に、会社へバイクを取りに行きました。
やや曇りの天気で、機嫌が悪かった俺様は、まっすぐおうちには帰らず、
南部方面へわが愛車と共に、ツーリングへ。

久しぶりに、南部の海を見に行こうかと思い、糸満市にある喜屋武岬まで、
足を伸ばしてきました。


風が強く、波も高めではありましたが、見下ろす景色は雄大。
並みが高かったのですが、海の透明度は結構高い状態。

携帯でパチリ。


喜屋武岬



小さな塀を越えて、崖のぎりぎりまで行き、下を覗いて見ました。


失敗。


高所恐怖症だという事を忘れておりました。。。

喜屋武岬


もう二度と覗きません。

写真を撮ってきたのですが、変なものが写ってなければいいですけど。。。



喜屋武岬を後にし、そのまま南部をぐるりと回り、
具志頭村、玉城村、知念村と回っていき、佐敷町まで来たときに、
おいしいケーキ屋さんを思い出し、立ち寄る事にしてみました。

お店の名前は、『BeNatural』

しかし、時間が時間だったのか、お客さんが誰もいない。
一人でケーキを食べるには微妙な雰囲気ではあったが、
いったん店の中に入ると出る勇気は無い。

悩みながらもケーキセットとパスタを注文。
先にパスタが出てきたのだが、写真を撮り忘れてしまった。
非常においしくて満足で御座います。

次にケーキセット。

喜屋武岬

黒い方が、ガトーショコラだったのですが、乗っているクリームは生クリームじゃありません。

甘いものが好きな俺様は、生クリームだと思い、
ぺロッと舐めましたが、あまり甘くない。。。。

甘さを抑えたバタークリーム。。。。

しかし苦味の強めのガトーショコラと一緒に食べると、こりゃまた、うまい!
ガトーショコラの苦味が、不思議とバタークリームの油っぽさを抑えるんですねー。

そしてもうひとつ。名前忘れましたが、非常においしかったです。

また、機会があれば行って見たいですね。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(情報)の記事
お土産
お土産(2006-03-07 00:15)

信用?
信用?(2006-01-29 23:03)

カートレース
カートレース(2006-01-28 20:13)

首里子ユンタ
首里子ユンタ(2005-11-07 22:26)


Posted by ハンター at 20:20│Comments(4)情報
この記事へのコメント
一人でBeNatural...(笑)
私はサンドイッチとコーヒーが好きだな。
Posted by ご近所付き合い♪ at 2005年12月13日 00:19
一人で行くのもなかなかいいもんだぞ。(負け惜しみ)

別に喧嘩したわけじゃない。ホントに。まじで。まったく。
Posted by ハンター at 2005年12月13日 00:31
あはは。
夫婦喧嘩?
Posted by ぴょんこ at 2005年12月13日 17:23
あはは。
そうそう。
Posted by ハンター at 2005年12月13日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。