2006年01月28日

カートレース

本日会社のメンバーと読谷にあるサーキット、
ククル読谷サーキットに行ってきました。

初めて走るレーシングカート。
そこまで馬力は無いですが、なかなか楽しめます。

仲間内で数名揃うならかなりお勧め。
簡単に本日のスケジュールを。


本日の参加者は、男性11名 女性2名
まずは練習。

三グループに別れて、練習、タイムトライアル、予選レースを行い、
決勝レースに臨みます。

決勝まで勝ち残れるのは、6名のみ。

練習は、5分間ぐらいでしたが、みんな始めて走るカート。
おぼつかない人も何名か。 ^^;

俺様は、昔バイクレースをやっていたので、ある程度のライン取りは楽勝。

と思っていたのですが、これが中々難しい。
意外とくりんと回れてしまうのでびっくり。
自身で思っている以上に練習で詰められず、タイムトライアルの時間となりました。


F1のように、たった1周だけのタイムアタック。

タイムアタック順は、練習で見た感じで速い人を最後になるよう、
テキトーに組んでみました。

これが大当たり。

だんだんと上がっていくタイムに、順番待っているメンバーの顔が、
緊張と共にこわばっていくw

普段見ないほどの緊張振りで、意外と面白かったです。

最初は、俺様の奥様の妹がスタート。
46秒台というタイムで基準タイムとなりました。

2番手は奥様がチャレンジ。
39秒台というタイムで、男性陣の緊張が高まってきております。

メンバーも半数が消化したところで、奥様が2位のタイムのまま。
女性に負けていると言う事で大盛り上がりと、これから走るメンバーの
緊張感は高まりまくり。

メンバー後半からは、必死に走るメンバー。

36秒台が出て、これを抜くのがTOPタイムだろうと言う事で、
残り2名のところで、以前大型コンパで痛い目にあったUさんが、
35秒台を出し、TOPに躍り出た!

残り二人。F1なみに盛り上がる。Tさんがタイムアタックに入る。
なんと35秒台で、Uさんを上回るタイムをたたき出し、TOPが入れ替わり。

最後のタイムアタックは、俺様です。自分で仕組んだのですが、
緊張のあまり、トイレで大きい方の用をたあすというおそまつな状態。

練習5分で、たった1周のタイムアタック。
34秒07 で文句なしのポールポジションゲット。

最年長が一番速いと言う事で、元レーサーの面目躍如w
ほっとしました。

が、決勝は、俺様より体重が20kg軽い、Gさんに負けてしまいました。

スタート直後で、第一コーナー入るまでに抜かれて、
コーナーでは追いつくのですが、加速で離される状況・・・・。

最後まであきらめず、攻めたのですが、結局最後の最後でミスをして、
抜けずじまいでした。

しかし、非常に楽しい一日を過ごせた今日この頃です。


最後に撮った集合写真。
許可を貰ってないので顔はぼかしますw


カートレース



あっ、ぼかすとこ間違えた。。。。

まいっか。

このメンバーこのブログ知らないし。 ^^;




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(情報)の記事
お土産
お土産(2006-03-07 00:15)

信用?
信用?(2006-01-29 23:03)

喜屋武岬
喜屋武岬(2005-12-12 20:20)

首里子ユンタ
首里子ユンタ(2005-11-07 22:26)


Posted by ハンター at 20:13│Comments(0)情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。