2006年03月19日

バタフライエフェクト

今回は、『バタフライエフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT)』を借りてきました。
期待せずに、見始めたのですが、なかなかだったかも。
レンタラーズ(勝手に名づけ。レンタルマニアの事)にはいいかも。




【インフォメーション】
レンタル店舗・・・GEO 西原店
レンタル額・・・・・250円
総合評価・・・・・★★★★☆
お勧め度・・・・・★★★★★
暇つぶし度・・・★★★★★
お得度・・・・・・・★★★★★
コメント・・・・・・
価格的にはお得感はありました。期待していなかった分かもしれませんが。
          話が進むにつれて面白くなっていきます。意外とテンポがいいかも。


【あらすじ】
主人公の少年時代から始まります。エヴァンはよく失神する少年。
エヴァンは家庭環境のトラウマからか、一時的に失神と言うか記憶喪失に
陥ることが頻繁にあって、その間のことは何も覚えていない。
そのため、医師から日記をつけるように指導されるが、深く抑圧された記憶は取り戻すことは出来ない。
エヴァンの親友たちのことを中心に書いていく日記。ケイリーとトミーというミラー姉弟に、レニーという少年。
子供たちはあっと驚くような事をしでかしたり悪ふざけをしたりする仲間。
幼少の頃とんでもないいたずらをしてしまい、その影響によりその後の人格成形に影響が。
そして現在。エヴァンは大学生となり、ルームメイトのサンパーと暮らしている。
一時的な記憶消失の原因を探るべく、昔つけていた日記に目を通す。
すると、失っていたはずの記憶が再現される事に気付く。
事実を知る為に、昔の親友たちに会いに行くが・・・。
あの後 15 歳からケイリーはわが道を行くという暮らしぶりで、売春婦にさえなったらしい。
弟のトミーはイカレタ男に。レニーは過去の色々な出来事から疲れきっている様子。
かって好きだった女の子ケイリーが過去の出来事がトラウマとなっており、
エヴァンが会いに行った後、自殺し死んだと知って、
エヴァンは自分のつけた日記を読むと昔に戻れることに気づく。
エヴァンはその日記を読み、事実とちょっと違う行動を起こし日記を閉じる。
すると、その行動より他人の人格成形にも影響を及ぼし、現在までの記憶が、
一瞬にしてすべて塗り替えられ、別世界となってしまう。
但しバッドエンドになってしまい、同じ事を繰り返していく・・・。

【見所】
前半部分のストーリーがすべて後半で生きてくるという感じです。
なんとなくで進んでいくシーンが、後半にはすべて重要な事項。
後半になってからが目を離せなくなっていきますね。

【感想】
期待していなかった為、面白かったのかもしれません。
タイムスリップものとは違う面白さでした。SFX的な部分はありませんが、
うまく時系列を表現されているなぁと思います。

というわけで、俺様流 暇人度は、90点ですね。

※暇人度・・・することがなくてレンタル借りて時間つぶそうとする人。100点満点




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(レンタルDVD)の記事
趣味
趣味(2006-04-21 00:56)

ステルス
ステルス(2006-02-20 20:48)

セルラー
セルラー(2006-02-19 19:29)


Posted by ハンター at 13:38│Comments(0)レンタルDVD
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。