2005年06月04日

宛先不明メールの自動返信

皆さん、インターネットやってる人なら、ほとんど知っていると思うのですが、
携帯での、E-Mailをおこなっている人には、知らない人が多いようです。

念の為説明。
E-Mailでアドレスを間違えると、MAILER-DAEMON@xxxx.co.jp というようなアドレスから、
メールが着ちゃいます。
普通の手紙で言うと、『宛先不明』の印鑑を押されて戻ってくるのと同じですね。

メールサーバーが宛先が不明もしくは間違ってる場合は、自動で返信しちゃいます。
ためしにやってみるとこんな感じ。。。
宛先不明メールの自動返信

内容は英語です。よ~く見るとわかるのですが、携帯で見ると画面が小さいから
よくわからないのでしょうね。

外人からメールが来たと思うのか、業者と思うのか。。。
返信する人達が意外とたくさんいるようです。

そんな、わざわざメール届かなかったよ~と教えてるのに、
意味不明な返信されちゃって困ってるダエモン君の愚痴は、
こちらから


いくつか抜粋。

xxxx@docomo.ne.jp
『前もあなたから同じメール届きましたけど、日本人じゃないですよね? 』

xxxx@docomo.ne.jp
『通報しました』

xxxx@docomo.ne.jp
『誰か知らないけどお前の送ってきたメールで200件いったぞ』

xxxx@@jp-t.ne.jp
『メール送るな今度送ったらさがすぞいいなおまえと遊んでひまないんだうめるぞ』

xxxx@@ezweb.ne.jp
『なにこれ。英語力見せつけたいの?』


ひまつぶしにどうぞ。
ダエモン君入り口(ホントはデーモンだからね。なんとなく説明。)

結構うけました。。。

-------------------------- 9/1 追記 ---------------------------

この記事で紹介させて頂いたサイトの作者が本を出したようです。

メーラーだえもんさんへの手紙

宣伝しとくので印税ください。。。m(__)m




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(情報)の記事
お土産
お土産(2006-03-07 00:15)

信用?
信用?(2006-01-29 23:03)

カートレース
カートレース(2006-01-28 20:13)

喜屋武岬
喜屋武岬(2005-12-12 20:20)


Posted by ハンター at 19:56│Comments(5)情報
この記事へのコメント
うけました。
暇つぶしのつもりで見たのに・・・
Posted by neoba at 2005年06月04日 21:59
でしょ♪
ちなみに、ダエモン君は沖縄で働いてます♪
Posted by ハンター at 2005年06月05日 03:32
ども、
ハンターさんの写真、佐々木ケンスケに似ている
Posted by kaw at 2005年09月02日 11:54
んじゃ、いっぱい売れたらラーメンでも食いに行きましょう。
Posted by INO@沖縄 at 2005年09月07日 14:24
^^;
ありがとう御座います。

いやぁ~北海道まで連れてってもらえるなんて最高だなぁ~
楽しみ~札幌ラーメン♪
Posted by ハンター at 2005年09月08日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。