2005年07月03日

アメリカのテレビドラマ

先週、DVDのレンタルをした際に、おまけに収録されていた、
『TRU calling』 が、面白い。。。。

ちょっと、はっきりと記憶にないけど、最近夜中にテレビで第一話を見た記憶が。
以前に、はやった 『24』と同じようにはやっているのかなと。

沖縄はテレビのドラマ放送が、1週間遅れなんてよくある話。
1週間ぐらい本土へ行って、続きを見ようとすると、
ん?話が続かない。。。と思うと1週間飛んでいて、
沖縄に戻ってみると、本土で見たものと同じものを見てしまったこともありました ^^;

なので、てっきり 『TRU calling』も、本土ではテレビ放送されて、もう終わったものなのかなと。

んで、昨日、家族で外食で那覇の新都心にある、焼肉バイキング『キングコング』へ。
その後、メインプレイスで買い物をした後、ビデオレンタルしに行くことに。

ゲームやビデオレンタルの 『GEO』に。
ぐるぐる回っていると、見つけたのが 『TRU calling』

全部で何話まであるのか、把握してませんが、今回は、Vol1~3まで借りてきました。
1本(1枚?)で、2話収録されているので、第6話まで。

とりあえず、第2話まで見ました。

知らない人のために、簡単に内容を。
トゥルーという大学を卒業したばかりの少女が主人公。
小さい頃に母親が殺人事件に巻き込まれて殺され、
葬式の際に、死んでいる母親の声を聞く。

母親が殺された事件の詳細は、わからないままストーリーは進む。
恐らくそのうち話が出てくるんでしょうね。それも楽しみ。

そして、大学を卒業してから、死体安置所に勤める事となり、
夜運ばれてくる死者が、この世に未練を残している時に
トゥルーへ『HelpMe』 の言葉を訴える。
その声を聴いた瞬間から、その日の朝まで時間が遡り、
同じ一日を、トゥルーはやり直す羽目に。。。。

はたして、助けることができるのか!?

というような感じで、毎回完結のストーリーで進みます。

あっさりハマってます。。。。。

欧米文化に感化されているんでしょうか。

正直、渡る世間は鬼ばかりなどのような、ドラマは面白いと思いませんが、
アメリカでヒットしたドラマはハマりまくり。。。

しかし『24』は見てません。

理由は、24時間見ないと完結しないと考えたら、見る気が起こりませんでした。。。

『TRU calling』 も同じだとは思いますけどね。。。

でも、今日は天気がいいから、遊びに行けって感じですね。




俺様に活力を。↓面白かったらぽちっと
沖縄人気blogランキングへ




同じカテゴリー(情報)の記事
お土産
お土産(2006-03-07 00:15)

信用?
信用?(2006-01-29 23:03)

カートレース
カートレース(2006-01-28 20:13)

喜屋武岬
喜屋武岬(2005-12-12 20:20)


Posted by ハンター at 11:19│Comments(0)情報
この記事へのトラックバック
週末の夜を使って観てみました。第1巻と第...
"TRU CALLING"【ch-1000 ver.2】at 2005年07月04日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。